みなさま、こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます照れ

過去の旅行ブログの修復をしています。

サクッと終わらせようと思うので、連投をしてしまうと思うので、

私のブログの通知は、オフにしていただけると幸いです。

書いてあることは、その時の情報になりますので、最新情報は、昨年行った方たちの

ブログをご覧いただけると幸いです。

2016年、2017年と2年連続で5月のアラスカクルーズに乗船しています。

暇つぶし程度にしかならないものなので、申し訳ございませんお願い


せっかく上に来たので、写真を撮ることにしました。

船と雪山なんて、今まで暖かい航路しか乗ったことのない私には

とても感動的な光景だったからですキラキラ

お日さまが出ているのと出ていない時ではこんなに色が違います。

上から見て、何となくああ、ここを通ってきたんだなと。

子供は元気だなぁ。

けして、暖かくはありませんガーン



PALOです。

クルーたちがバスケットをして遊んでいました。

こんなところにもミッキーがラブ

息子が小学生時代大好きだったサッカーゲーム

クルー用のプールです。

アダルトプールです。

ジャグジーを楽しんでる人も。

ファミリープールは、ライフガードがしっかり見守ってくれてます。

ショーを見るのには、かぶりつきか、デッキ10のファンネルの前も全体が見えていいです。

ヘリポートがすぐそばなので、ヘリが次々と飛んできました。

こちらも息子が小学生時代にお世話になったアーケード

大人も結構いました。

アーケードは、カード方式になっているので、カードを購入してから遊びます。

ゲームカードもクルーズキーでの購入になります。

以前、ルームホステスさんからプレゼントされたこともありました。

お部屋に戻るとゲストサービスからプレゼントが届いていました。

このカードがお部屋のドアノブにかかっていました。

乗船日に届いていたお手紙の一つに

「キャスタウェイクラブ(ルームサービス)からのおしらせ」がありました。

この内容について、ゲストサービスで聞いてみたら・・・

「もう全部終わってるから関係ないです」と

そっか・・・私の読み間違いなんだな・・とそのままにしていたら、

プレゼントのリクエストがないことにしびれを切らした

ルームサービスからのお手紙だったようです。

やはりお知らせの中にあった「チョコレート、フルーツ、シャンパン」の中から

プレゼントを選んで、届けてもらうことが出来ました。

乗船日に

「わからないことがあったら、お気軽にゲストサービスにお立ち寄りください」

みたいなことを書いたお手紙が入っていたので質問に行ったら、塩対応。

あえて、ゲストサービスに行く時には、彼女の姿がない時に行くようになりました。

日本語じゃなくても冷たい対応されるほうがいや・・・。

日が経つにつれ、ショップにとても感じのいい日本の女の子がいたので、

ほかの日本の方も何か聞きたいときは、ショップに行くようになってました。

 

そして、電話して届いたのがこちらです。

分けれないものを頼むより、お友達にあげるほうがいいかなとシャンパンをいただきました。