ご覧いただきありがとうございます照れ

過去の旅行ブログの修復をしています。

サクッと終わらせようと思うので、連投をしてしまうと思うので、

私のブログの通知は、オフにしていただけると幸いです。

書いてあることは、その時の情報になりますので、最新情報は、昨年行った方たちの

ブログをご覧いただけると幸いです。

2016年、2017年と2年連続で5月のアラスカクルーズに乗船しています。

暇つぶし程度にしかならないものなので、申し訳ございませんお願い

 

9:33

折り返し地点からの帰り道になります。

もう半分終わっちゃったのか・・・

ちょっと淋しくなりました。

ホワイトパスの頂上。

スキャグウェイから20.4マイル≒32.8km

アメリカとカナダの国境です。

そういえば・・・・パスポートのコピーと書きましたが、この汽車の往復だけの場合は、

特に提示もいりませんでした。

寄港地に降りる場合は、必ずパスポートのコピーは、持ち歩くことをお勧めします。

バスなどとの組み合わせなど他のエクスカーションに参加した人は、パスポートの原本が必要だったそうです。

(国境越えをするエクスカーションに参加する場合は、実物が必要だそうです。)

左から、アメリカ国旗、アラスカ州・州旗、カナダブリティッシュコロンビア州・州旗、

ユーコン準州・州旗、カナダ国旗です。

ここは、折り返し地点なので、動力車の移動をします。

 

 

 

待っている間に係りの女性がお菓子を配って歩きました。

ここで動力車を移動させ、前後が逆になります。

もう一つここでやることがあります。

単線なので、後続車とここですれ違わせます。

 

10:11 

スキャグウェイへ向かって出発です。