ご覧いただきありがとうございます照れ

過去の旅行ブログの修復をしています。

サクッと終わらせようと思うので、連投をしてしまうと思うので、

私のブログの通知は、オフにしていただけると幸いです。

書いてあることは、その時の情報になりますので、最新情報は、昨年行った方たちの

ブログをご覧いただけると幸いです。

2016年、2017年と2年連続で5月のアラスカクルーズに乗船しています。

暇つぶし程度にしかならないものなので、申し訳ございませんお願い

 

7:53 出発爆  笑

窓は開かないタイプです。

駅は、プラットホームも何もありません。

配られた冊子には、注意書きとして

・汽車が走り出す時と止まる時は、必ず座席に座っていてください。

・・・・とあったので、しばらく座っていたのですが、周りが移動し始めたので、

私もデッキに出て、景色を楽しみました。

子供は大人の同伴なしでは、こちらに出ることは禁止されています。

荷物は、座席に置いたままです。

この日もトレーシーアームと同じような服装で出かけてます。

車内にいる間は、暖かかったので上着を脱いでいました。

私の乗った車両は、前から2両目でした。

一つ目のトンネル

9:14

トンネルを出て、何やら見えてきました。

ここは、グレッシャー(氷河)駅のようです。

スキャグウェイから14マイルの地点です。

ちっとも気が付きませんでした。

あとで電車&ハイキングに行ったお友達に同じ汽車で途中で降りたと

聞いたので、ここがそうなのかな?と。

 

 

9:28

走り出してから29.9kmのところにあるこの橋。

見どころの一つです。

この橋が見えた時、まだ冊子を見ていなかったので、このボロい橋を渡るのかと

ドキドキしました。

1969年まで使われていた橋だそうです。

 

9:33

汽車が止まりました。

折り返し地点です。

 

20.4マイルとあるので、ここが折り返し地点

ホワイトパスの頂点です。