お久しぶりです!
タイトル通り本帰国しましたニコニコ
 



3月は毎日にように送別会を開催してもらい、午前は大人だけで午後は子供を含めての送別会と毎日楽しくてありがたい日々を過ごしていました爆笑
私のジャカルタ生活は友達に恵まれたものだったな。と本当に思いますおねがい

娘が春休みに入ってからもラストスパートでお友達と遊びに行っていて、荷物は最終週…本帰国3日前にバタバタで詰めていました笑
何とか荷物出せてよかったニヤニヤ

繁忙期+レバラン+日本のGWということで…
航空便で1ヶ月、船便はなんと3〜4ヶ月と言われました笑い泣き
船便来ないの辛い爆笑
しばらく荷物ほとんどなしで頑張ります笑い泣き



帰国時の事を少し音譜


アパートでお友達とバイバイしてから空港へ

ここでお世話になったドライバーさん二人とお別れえーん

少しプレゼントを渡しました

私達のジャカルタ生活を助けてくれたドライバーさん達!お世話になりました飛び出すハート


Terima kasih banyak


空港までお見送りにきてくれたお友達家族

大量の荷物も一緒に運んでくれて申し訳ない笑い泣き


チェックインカウンターが開くのが遅くて長蛇の列

がっ君の手続きもあって、旦那さんはバタバタあせる


そしてなんと荷物超過アセアセ

あれっ、行く時と同じで預け荷物ビジネスクラスは1人3つだと勘違いしてた笑い泣き

荷物2つ超過(1つ100ドル)+がっくん代(250ドル)をドルで請求され…それをルピア払い

なんとなんと7jtでした笑い泣き

お支払いはチェックインカウンターではなく別のところ


お支払いも完了し全てのチェックイン完了

がっ君はどこの誰に渡すのかな???と思っていたら…なんとこのカート置き場に置いて行って!飛行機の時間が近づいてきたら職員が迎えにくるからグッド!と言われみんなでえーーー‼︎‼︎‼︎とびっくりあせる


それはない!絶対無理!!取られる可能性もあるのにここに放置なんてありえないイラッ

カウンターの中に居させて欲しい。絶対に✈️に乗せてね‼︎と念には念をおして頼みました 


いよいよお友達家族とお別れ…

娘もお友達とバイバイでお互い号泣

日本で絶対に会おうね‼️とバイバイしました笑い泣き



ガルーダ航空のラウンジへ


日本のラウンジと比べるとかなりおとります…


搭乗口でがっ君ののみとり首輪を渡されました

首輪は危ないから取った。と

もう乗ってるんだね?と確認すると乗ってると言うので信じて私達も機内へ


ラウンジで食べれなかったのでお腹空いた

ラーメン

娘も美味しかった!と言っていました


朝食は和食にしました

眠くてほとんど食べれず



日本時間AM7:00前に羽田に着きました

眠い娘を何とか起こしております



無事にがっ君が運ばれてくるか私達も娘もドキドキドキドキ

ターンテーブルで荷物を受けとり待っていたら来ました!

ちゃんと乗ってたーー!よかったお願い

そのままその場にある動物検疫へ

検疫はすぐに終わりましたにっこり


荷物とがっ君を預けなおし関西への乗り継ぎ時間はANAラウンジへ




無事、伊丹空港まで戻ってきました!

大量の荷物笑



さぁ、ここからは引っ越し‼︎

段ボールは新居へ送付

スーツケースだけ持って移動しました


戻ってから見積もりをしてもらい5日後に引っ越しをしました

その間娘は暇なのでおもちゃ!!と

プリキュアのおもちゃを早速お買い上げ爆笑看板持ち


引っ越しの荷物、全く片付いてないけど今が見頃なので桜🌸を見にニコニコ


通ってた園に用品受け取り

先生達におかえりー!待ってたよーラブラブと言われ嬉しそうでしたニコニコ

娘もずっと戻りたい。と言ってた大好きな園

やっと戻れてよかったねニコニコ


あっという間に入園式

年長さんになりましたラブラブ


一時帰国中も連れて行っていたからかお友達も娘が来るのを楽しみに待っていてくれて、すぐにお友達ができていましたニコニコ

楽しい年長さんを過ごせそうで安心です


帰国してきてジャカルタのお友達とも会いたい。と言う事もあります

毎日楽しく遊んでたもんねラブラブ急に会えなくなると寂しい笑い泣き

お友達の一時帰国の時に会おうね

それまでビデオ通話しよう爆笑



ジャカルタでお世話になったみなさん、本当にありがとうございました!

私も娘もたくさん遊んでいただいて楽しいジャカルタ生活でしたニコニコ

また日本で会える日を楽しみにしていますラブラブ