お久しぶりです音譜
元気にしていたのですが予定が詰まっていてバタバタしてしまいブログ更新できずでしたあせる

今、ジャカルタでは春と秋にあるイナクラフトのイベントが開催されています
春の方が規模が大きいニコニコ
インドネシア国内から沢山のお店がスナヤンにあるジャカルタコンベンションセンターに集まります


入場料はRp25000

事前購入もできるし、会場に行くとチケットブースがあるのでそこでキャッシュかカードで払えば入場できます


初日の水曜日にはジョコウィ大統領も奥様と来られていましたニコニコ


中はこんな感じハート


沢山のお店がズラッと並んでいます

このような会場が何個もあるから見て回るの大変笑い泣き

ざっくりな地図は会場の入り口にあったけど、どのお店が何番です。みたいな案内は一切ないのでお目当てのお店を探すの大変なんです泣き笑い


スタッフに聞いてもわからない。とかあっちだよ。とテキトーに答えられるインドネシアあるある爆笑


可愛いお店も沢山ニコニコ


木製食器のお店・アタ製品のお店・鞄屋さんは日本人にも人気でしたよ爆笑


私も色々とお買い上げ笑

2日間連続で行って今回もとっても楽しかったイナクラフトですが…今回とあるSNSににうつりすぎー滝汗

気をつけてたのにな笑い泣き

あっ、こっちの方は顔隠したりしてくれないのでそのままのります爆笑

途中買い物に夢中になっていて全然📷に気づいてなかった笑い泣き

これもインドネシアでの思い出かな笑


イナクラフト、3日の日曜日まで開催されているので在住の方はぜひ行ってみて下さい照れ



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


最近の事も少し載せまーすニコニコ

バザー音譜


ここのケーキ美味しい😋

店舗が遠くてバザーでしか買えないので嬉しいラブ


土日だったので娘も一緒にルンルン

これはインドネシアに住んでいたorインドネシア好きな人ならわかると思いますウシシ

インドネシアの食べ物やお菓子・アイス・洗剤・薬などなど

パッケージに見覚えあると思います

可愛いマグネットで販売🩷


娘がお買い上げしてました笑



ある日のランチ音譜

娘がお寿司が食べたい!と言うので行ったのに選んだのは海老天ゲラゲラ


新しくてとても綺麗なお店です


旦那さんはお刺身と天ぷら


私はお寿司🍣


どれも美味しかったですよだれ

このお店、鉄板焼きもあるみたい🥩

ランチメニューも豊富でよかったですニコニコ