なにかとバタバタしていてお久しぶりの更新になっちゃいましたチュー

インドネシアは先週の後半は連休でした
そして明日は大統領選挙でお休みです
デモや色々あるから引きこもりDay


最近の事を全然書けてなかったのでざっと書きます爆笑
インドネシアでもSPY×FAMILYの映画が上映してくれたので早速見に行ってきました!


娘、映画館大好き❤

これは始まる前

インドネシアの方にもSPY×FAMILY人気で大きいスクリーンでした

座席が日本より広くてゆったり

インドネシア方に内容がウケていて途中声を出して皆さん笑っていました爆笑←日本だとみなさん控えると思いますがインドネシアでは全然OK

ウケ過ぎていて面白かった笑


映画の後はキッズーナでたっぷり2時間遊び…


お腹が空いた‼︎と晩御飯


Enmaru Japanese Restaurant


46階からの景色


店内は静かで落ち着いていて綺麗です


炙り牛

テーブルで炙ってくれます


海鮮あんかけチャーハン


娘は天そば

旦那さんが頼んだものが写真がない🤣


イカ焼きと焼き鳥



デザートはチーズケーキと抹茶アイスにしました


お蕎麦は甘めだったらしく娘の好みではなかったようでパパにあげていました

炙り牛は気に入っていっぱい食べてましたよニコニコ

お蕎麦以外は全体的に美味しかったですウインク




2月上旬の事ですが…

節分👹


旦那さんと鬼役を交代して楽しんでました爆笑

鬼が豆を投げ返す笑い泣き


特選海鮮恵方巻き

娘は恵方巻きをあまり食べないのでステーキも音譜


幼稚園の豆まきも楽しかったようなのでよかったニコニコ




ガンダリアにオープンしたいしがまやハンバーグ

中央ジャカルタには以前からありましたねにっこり


早速行ってみたのですが…

頼んだのは真ん中辺りに載っているチーズハンバーグ


でてきたのはこちら↓

あれっ、付け合わせのお野菜がインゲン2本しかない爆笑

店員さんに聞いてみたら…これはメニューの写真だけ(ニッコリ)

インドネシアあるあるだー泣き笑い


キッズメニュー

娘はナポリタンとハンバーグのセットにしました


私が頼んだハンバーグは少し胡椒辛かった

フワフワ感もなく…残念

親が頼んだ物の方が先にでてきて子供はけっこう待たされてしまいそれも残念なポイントでした

まだオープンしたばかりなので改善されるといいな照れ



私的に最近よかったなと思うお店はオランダ料理のお店


人気でランチタイムは2時間の制限付きでした


ビーフカツ


デザートも美味しかったよだれ


気づいたら食べ物の内容が多めになっちゃいました笑

ジャカルタはレストランによって当たり外れが日本より多いけど、多国籍料理も多くて色々なレストランに行ってみるのも楽しいですウインク