娘、昨日初めて幼稚園からお迎え要請がありました爆笑
先月から体調を崩す事が多くなってます魂が抜ける
昨日発熱してましたが夜には下がり今日は鼻詰まりだけの症状
数日ゆっくりしたら治るかな音譜

ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート

タイ旅行ラストの記事です
長くなりますがこれで書ききります!

Day5
朝食を食べ終わり日航ホテルを探索
日航ホテルと繋がっているビルにKALDIが入っていると見て行きたかったんですウインク

自分達用とお土産のコーヒーを買いましたニコニコ

飲食店がメインに入っているビルです
娘…何故か焼肉店の牛と写真撮って。と凝視


今日はお買い物Day

その前に・・・マッサージニコニコ


安い‼︎

ジャカルタよりかなりお安いですデレデレ


セットマッサージの90分をして足スッキリしました爆笑


電車で移動してアバイブーベを買いにウインク

BTSアソーク駅の近くにあるブレズ薬局へ行きました

人気のスキンケア用品を購入音譜



お昼ご飯の時間音譜

お友達に教えてもらったソンブーン シーフード爆笑

本店やスラウォン店の方がよかったみたいですがちょっと遠かったので近くのセントラルエンバシー店(モールの中のあります)にしましたにっこり



お目当てはこちら音譜

名物のプーパッポンカリー🦀


このお料理ね、すごく美味しかったですよだれ

蟹をカレーと卵でふんわり炒めているのですがカレー感はなく辛くもなく子供でも食べれる味

日本のこれに似た味と例えるものが見つかりませんが、これはおすすめです!


そしてこのお店は他のお料理も美味しいよだれ

ジャカルタでは牡蠣🦪がなかなか食べれないので(レストランで取り扱いのあるお店はあるけど高い無気力

牡蠣が食べたくて牡蠣の炒め物、娘が好きな海老の炒め物も頼みましたがどちらもとても美味しかったですよだれ


モール内をウロウロしてからフジスーパー(日本食スーパー)へ

私達駐在組の目的の一つ

他の国に行って手に入らない日本の物を調達‼︎


写真はありませんがパパイヤより日本の物が沢山あることに感激ラブ

そして羨ましく思う…笑い泣き


お菓子、ポークウインナー、ハム、チーズ…

沢山調達できてありがたかったですお願い




晩御飯は生そばあずまへ

ここはタイ駐在の方をしていた方にオススメしてもらったお店です


日本人のオーナーさんかな?いらっしゃいましたウインク

お値段も良心的で最後にそば湯も出していただき、久しぶりにちゃんとしたお蕎麦屋さんで食べたな。と思いましたニコニコ


娘もお蕎麦好きなのでとっても喜んでいましたニコニコ



晩御飯の後はもう一度ナラヤへ

姉達のお土産はナラヤのバックにしましたニコニコ

私も今、ナラヤのバックを使っているのですが軽くて使いやすい!

もう一度タイに行って購入したいと思うくらい気に入ってますラブラブ


全ての買い物を終えてホテルに戻ったら

ホテルから娘にバースデーケーキが届いていました🎂ピンクハート


ありがとうございますハート

美味しくいただきました


Day6

翌日は朝食後チェックアウトしてスワンナプーム国際空港へ

タクシーは前日に日航ホテルでお願いして呼んでもらっていました


空港まで送ってくれたタクシーの運転手さんがこの旅の中で出会ったタクシー運転手さんの中で一番いい方でおねがい

親切だしお水のサービスまであって、値段も安め!grab以外ほとんどのタクシーにぼったくられた記憶が…

最後にいい方に出会えました照れ



出国ロビーにはヤック像がいっぱい照れ


歩いているとタイらしい空港ロビーだなと思いました照れ


手続きを終えて中へ

出国ロビー


免税店でお買い物音譜


私は化粧品

旦那さんはお酒


タイ限定パッケージのジョニーウォーカーがありましたウインク

とても綺麗でしたよ音譜


軽くお昼食べようよ音譜と寄ったバーガーキング

これは高いのに笑っちゃった

インドネシアの値段の感覚で行ったら全然違いました笑

タイのファストフード店、高いの知らなかったんです爆笑

そして気づいたのは頼んだ後

全部で5000円くらい払ったよ笑

でもねとっても美味しかったですよだれ



行きと同じガルーダインドネシア航空でインドネシアへ戻りまーす✈️

機内食はカレーでしたニコニコ


タイのお菓子音譜

タイ限定のコアラのマーチ・チョコバナナ味とパイナップル味、両方美味しかったですウシシ


私はいつも使っているルージュココフラッシュの品番は在庫切れだったので、今回はルージュココボームのマイローズを購入してきましたニコニコ

マスクをつけない時が多くなったので活躍してます音譜


タイ旅行、とにかく暑かったけど観光も素敵な場所が多くてご飯も美味しくて、またタイに行きたいなと思うくらい好きになりましたニコニコ

今回も日本やインドネシアでは経験できない事を沢山してとても楽しい思い出になる旅行になりました照れ