インドネシアもコロナ感染者数が急増してます真顔

週末は引きこもり準備をしていました

少し前に日本から荷物が届いて嬉しい飛び出すハート
会社が提携しているところがあって
ネットでポチポチしたら3週間程でこちらの
会社に届きます爆笑


早速、貴重な日本のポテチを出して食べてますびっくり


日本のチョコパイよだれ

今、ポケモンとコラボしてるんですね音譜可愛いドキドキ


こちらにもチョコパイあるんですけどね…

残念な事にちょっと違うんです汗うさぎ


日本のチョコパイ美味しいですラブ


お米や調味料、レトルト食品、娘が大好きなチキンラーメンも届き嬉しいハート

大事に食べますよだれ



土曜日は近場に新しくパパイヤがオープンしました音譜

オープンのお祝い花が沢山照れ


ブミマス店が閉まりポンドックインダゴルフアパートメントに新しくオープンしました


開店前に着きましたがもうオープンされていて沢山お客様が来ていました爆笑


全品10%offありがたい音譜

引きこもり準備にいっぱい買ちゃいましたにっこり

ビールも対処なので旦那さんはビールを沢山笑


お昼はGo foodでマック🍟

ハッピーセットのおもちゃは絵本でした

もちろんインドネシア語……読めなーい爆笑


ポテトは日本と同じですが量が少なくナゲットは衣が少し違います

飲み物は沢山の種類から選べます

これはチョコレートドリンクにっこり


お昼を食べたらがっ君の病院

狂犬病の予防接種です💉


期限内に追加接種をしていないと連れて帰る時に大変なんです驚き

180日間こちらで輸出待機をしなければいけなくなります無気力


ガーベラ輸出待機免除の条件は日本の動物検疫に詳しく書いてありますので知りたい方はご覧下さいね


がっ君は1回目が4月前半だったので3月中には追加接種をしなければいけません

まだ日にちに余裕はありますが

今からオミクロンのピークがくるであろうインドネシア…

先がどうなるかわからないので念のため早めに追加接種を打っておきました


がっくんドキドキアセアセ

珍しくニャーニャー鳴いてれいちゃんに心配されてますほんわか


車の中でもそっとしておいて欲しいはずなのにずっと構われいて

れいちゃんお尻向けられちゃいました笑


我が家は連れてくる時にエージェントにもなってもらったGroovyにお世話になっています

お家からも近いし療法食も買えるので助かってますニコニコ


🐈​Groovy Vetcare Clinic

Jl. Radio Dalam Raya No.49, RW.15, Gandaria Utara, Kec. Kby. Baru, Kota Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 12140 インドネシア


いつも予約をしてから行ってます

犬と猫エリアは入り口から分かれてます


着いたら一人しか中に入れませんとの事爆笑

英語orインドネシア語なのでパパにお任せ


私とれいちゃんはお家に帰って待ってよう音譜帰ろう!と娘に言ったのですが

外でくつろいでいる猫ちゃんを見て中々車に戻ってくれませんでした凝視


引きこもり期間何ヶ月かな?真顔

幼稚園は早速リモートになりました爆笑

人間の食品はハッピーフレッシュで届けてくれるのでいいのですが

がっ君のご飯やおやつは沢山買っておかないと


昨年のような状況にならない事を願いますキラキラ