初めまして。

これは私が2019年1月28日から2月1日まで、

星ディズニークルーズライン・ドリーム号・4泊バハマコース星

に参加した時の旅行記です。

 

ディズニーの船がある!

ディズニーの島がある!!

と知った時からいつか行ってみたいと願い続けたDCL船

そんな夢の旅の想い出を残しておきたいと思い、ブログにまとめました。

 

今世界はコロナ渦で、

これからの未来、クルーズ旅行は中々厳しいかもしれません。

そんな中でも、このブログで少しでもクルーズ旅行のワクワクを伝えられたらとても嬉しいです。

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

では早速DCL1日目!!!

私たちはDIsneyWorld公式ホテルの

流れ星ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート流れ星

に前泊していました。

 

ホテルからクルーズ船の出発港のポートカナベラル港までは、

シャトルバスなども出ているみたいですが、

出発の時間が遅い上に料金も高いので私は断然Uberをお勧めします!!

 

 

 

船だ〜〜〜〜〜〜!!!

テンション上がります爆  笑ハート

 

 

 

港にある建物の中でチェックイン?を済ませると、

写真のようなカードをもらえます!!

これは旅の間、お部屋のカードキーにもなる大事なカード!!

その他にも、色々な情報が書いてある大切なカードです。

そしてこのカードの他に乗船できる順番が書いてあるカードももらいます。

自分たちの番号が呼ばれるまでは乗船できないので、その場で待っていると。。。

 

船長姿のミッキーが!!!!!!ラブ笑い泣きびっくりハート

撮影タイムが始まります!!

船に乗る前から興奮しっぱなしです笑い泣きキラキラ

 

そんなこんなしていると自分たちの番号が呼ばれるので、

このミッキーの形の入り口からいざ乗船!!!!

 

 

わーーーーーーーーー!!!!

豪華〜〜〜〜〜〜〜ラブラブラブ

目が眩しいぃぃぃぃ!!!笑

 

ちなみにこのドナルドの像はドリーム号限定で、

他の船には違うキャラクターの像が立っているそうですキラキラ

いつか乗ってみたいなぁぁぁおねがい

 

 

そして乗船したら早速レストランで食事(ランチ)ができます!!

アルコールや一部飲み物以外はオールインクルーシブなので、

食べないと損ですニヤリOK

この乗船日は早く乗船したらそれだけ長く船の中を楽しめるので、

絶対に絶対に早く乗船することをお勧めします!!!!!

遅くに乗船するとランチを食べる時間がなくなってしまうんですアセアセ

 

 

 

この日のランチはアニメーターズ・パレットのみ開いていました。

 

ちなみにディズニクルーズでのディナーは全て

時間場所共に指定されているローテンション制になっていて、

・アニメーターズパレット

・エンチャンテッド ガーデン

・ロイヤル パレス

という3つのレストランが日替わりに指定されます。

このレストランは全てコース料理になっていて・・・

 

とってもとっても美味しいです!!!!!!!

正直私、オールインクルーシブのご飯、

しかもディズニーのご飯だと思っていて舐めてました。笑笑い泣き

むちゃくちゃ美味しいですハート

この料理を食べるためだけでも、もう一回乗船したい位。。。ラブ

 

その中でも、

このアニメーターズパレットの写真のお肉はベスト1位美味しかったです!

それぞれのレストランにちゃんとキッズメニューもあります!

写真の息子が食べているのは、チーズマカロニのセットです星

 

 

コース料理なので、食後には必ずデザートも!

当時4歳の息子はこのミッキー型アイスに夢中笑い泣きハート

このアイスはどこのレストランのデザートでも選べました。

 

また朝食とランチは好きなレストランを選べる他、

ブッフェレストランもあるため、小さなお子さんがいる家族でも安心ですキラキラ

 

 

ではでは、

長くなってしまったので続きは次回に!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたウインクラブラブ