ファンタフルのモーニングパーティー当選したら大変とか思って休み貰ってた4/12から4/15。
当たらなかったけど、せっかくお休み貰ってたからソロインパで2泊3日行ってきたよ


今回もJALマイル使って移動


地元は土砂降りだったのに舞浜は凄く良いお天気!
ディスカバーで荷物置いてチェクインしてバス移動してやっとインパしたのは12:00過ぎてたかな。

やっと着いたー。早く行きたい気持ちと


40のロゴが眩しいーとか。休園してた時の事思ったり、色んな気持ちなって
少し泣きそうだった。


ラプンツェルがグリしてたり

バンドさんに遭遇したりラッキーだったけど
中々先に進まないってゆうw



でもこの日はPSも取らないでゆっくり思ったまま過ごす予定だったから問題無し。


一番先に向かったのはシンデレラ城

はぁーこれ見たかったーってパシャパシャして


晴天に映えなドナちゃんのバナー確認して

ぷらぶらと40周年仕様のパークを散歩してから
ウッドチャック行ったらドナちゃんもデイジーも待ち時間長くて一回諦めて。

流石にお腹空いてるきたから
お肉休憩。
普段ダイエットでお昼は小さいおにぎり1個とサラダと春雨食べる生活してるのでお昼からお肉!美味しい!

風が強かったけどテラスで頑張って食べて
ショーの抽選したら全滅なの!
ウソでしょ?そんな事ある?あるよねーとか。
食事の後半はヤケ酒気味だったけど



せっかくの40周年記念インパなんだから気持ち切り替えて何年かぶりのミトミへ。

40分位で会えたミッキー
順番待ちの時いっぱい話す事考えてるんだけど、いざ自分の前にあのスターを目の前にすると緊張して頭真っ白なって何にも話せなくなる私だけど、私のカチューシャとかスマホショルダーとか褒めてくれる優しいミッキーで嬉しかった



んでミニーさんにも会いに行った。可愛かったー
キャストさんがいっぱい写真撮ってくれてて
感謝です


んでもう一回ウッドチャック戻って来て

デイジーに会ってきた。

デイジーもこの日購入したミッキーのカチューシャ褒めてくれて可愛いデイジーだった。
数年ぶりにサインも貰ったんだ。

ウッドチャックのキャストさんも優しくて嬉しかった。
ドナちゃんにも会いたかったけどやっぱり待ち時間長くて諦めた。明日トレイル行くしね。って自分で納得させてね




そして、夜ご飯どうしよ。と思ってデイジー待ってる間に拾えたシェフミ!
当日でも拾えるの初めて。

ここで今日パイレーツミッキーを持って来てたの気付いてやっと登場

数年ぶりのシェフミッキーは
お一人様が3席並んでる真ん中の席案内されたw
ローストビーフが美味しくておかわりした


デイジーっぽいデザートあって可愛い
ダイエット中なので久々に食べる生クリーム!
美味しくて染みた←伝わる?


出てきたばかりのティラミスは
皆んなで譲り合ってお写真撮ってて
なんか感動したよ。



そしてスターとヲタクの図w
この時のミッキーがなんでこのポーズだったのか覚えて無いけどキャストさんが撮ってくれてた。
嬉しい。
キャストさんの支えがあってヲタクは生きてます!


食事終わってランドに戻って来たらすっかり夜

ふらふらとアドベンチャーランドに入って来たらエレパレ30分前って言うからこちらも久々に待機。


エレパレ観るなんて5年ぶり位かな?

はぁーデイジー可愛い!って堪能してから



なんか座ってゆっくりしたくなって10分待ちの
フィルハーへ



終わって出たら城前がゲストさんでいっぱいで
なに?どうしたの?とか思ってたら
花火やるっぽかったから、私もー!って待機

これ凄かったな。音楽も良いし。
いつかまた観たい。
花火はその日の天気と風と色んなタイミング合わないと観れないから凄くラッキーだった。



その後はまたふらふらと散歩して
写真撮ってて


もうこの形のスペマは撮れないかも?と思って
記念撮影しておいた。


流石にもう閉園時間っぽかったからそろそろ帰ろうって事で、セレブレ行きのバス停行ったら長蛇の列。

やっとバス乗って着いたら22:00過ぎてた。
これはお昼着いた時に撮ってたやつ。


この日は閉園まで居てディスカバーまでの移動は辛かったけど総合的にラッキーが続いた
[私も40周年をお祝いしたい3days]1日目。
楽しかったです


2日目に続く予定です