ラプンツェルってグリム童話だったんですね! | 年パス新入生

年パス新入生

Disney大好き!
中学2年の【☆ぽん☆】と短大生の【☆も~☆】のパパが書くなんとなく俺流ブログです!年パ歴は4年目に突入ですが、もう面倒なんで特に変更もしないで行っちゃおうかと思います!誰もが知っている話題を特に早くもなくマイペースで書いて行きたいと思います!

こんばんは!( ̄▽+ ̄*)

さてさて本日なのですが、ばにばにと思ったのになぜかのらない!
って事で本日は「も~!」が短大の図書館で借りてきたこちらの本をアップしたいと思います!




塔の上のとは書いてませんが、ラプンツェルです!
おやおやと思ったんですが、ラプンツェルってグリム童話だったんですね~?
自分初めて知りました!
(・∀・)

まぁ~原作ちょめちょめってディズニー多いですからね!



読んでみると「塔の上の…」とは違いお話に王子様が出てきます!
ん?フリンライダーじゃないの?またの名をユージーン!
いやいや王子様!
(°∀°)b 

え?王子~ぃ?って言うのはmanaさんのお気に入りの…
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
木の陰から王子様が見えます?


んで、
ラプンツェルと王子様のアップ!
めっちゃ違うでしょ?γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ここで思い出すのが「ウォルトディズニーの約束」
原作から内容を変えるって言うのは結構多いみたいで、自分はどうしてなの?って派だったんですが、「塔の上の…」を見ちゃうとなるほど!なるほど!なるほどな!でした!

自分今年になってから
ラプンツェルが好きになったんですよ!
と言うのもあの夜のシアター効果のおかげ!
最初は女の子が見るものと思ってた自分がいましたからね!

ホントはもっとアナ雪くらいにヒットしても良かったんじゃないかと思う作品なのですが、ご存知の通りに地震のおかげで上映自体出来る映画館が減っちゃったから…
今更ながら陰ながら応援しちゃってるんですよ!キャラの性格がかわいいしね!