スケルトンフィエスタはメキシカンハロウィンと死者の日が融合されたイベントだった! | 年パス新入生

年パス新入生

Disney大好き!
中学2年の【☆ぽん☆】と短大生の【☆も~☆】のパパが書くなんとなく俺流ブログです!年パ歴は4年目に突入ですが、もう面倒なんで特に変更もしないで行っちゃおうかと思います!誰もが知っている話題を特に早くもなくマイペースで書いて行きたいと思います!

こんばんは!( ̄▽+ ̄*)


夜の雷と雨のおかげで今朝は涼しいと思いきや、すんごい暑い!

おかげで免疫が低下しているのか、口の中に口内炎が4か所出来て困ってます!


とにかく何食べても「しみる~~~~~ぅ!」(ノДT)

さっきも何気に食べた飴が男梅だったこともあり、「しみる~~~~~ぅ!」(ノДT)

しばらくは食事との戦いになりそうです!



さてさて本日は、ハロウィンの飾り付けがきれいなロストリバーをアップしたいと思います!

ん~~~とロストリバーって大きく分けて2つあると自分は思っているんですが、

好きなのはミゲルズエルドラドキャンティーナを中心とするメキシカンですね!



年パス新入生


年パス新入生


年パス新入生


年パス新入生


昔、このおとっつあんが若かりし頃にメキシカンパーカーなるものが流行しました!

今もロストリバーアウトフィッターでポンチョと共に販売しているのを見るのですが、

コレ絶対カワイイと思うんですよ!


そんなんで、この色彩的な物がチャララン~大好き!(古!知らない人はお母さんに聞きましょう!)

あ~~それから昔は何年前とは聞かないでください!(・ε・)



年パス新入生


年パス新入生


年パス新入生



実はメキシコでは、ハロウィンが10月31日!

11月1日、2日が死者の日?

ん?なんかメキシコのお盆みたいな日で、ガイコツとお花で飾り付け!

仮装行列が11月2日まで行われるそうです!


なるほど!「あ~それでスケルトンフィエスタなのね!」なんて今ごろ気づきましたよ~!



年パス新入生



年パス新入生


年パス新入生


はぁ~!やっぱりいいですわ~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ココでこの飾り付けだとミゲルズで食べたくなるのですが、

「食べたいのに、食べたいのに…口内炎~~!」です!