昨日はたくさん娘の誕生日のお祝いメッセージありがとうございました爆笑爆笑

まだブログを書き始めて1年ちょっとなのにえーん本当にうれしくありがたく思います~えーんえーんえーん感激アセアセアセアセ

来年からは初めての高校受験が待っていますうーんうーんうーん

まだまだサポートすることがいっぱいあるので~子育て頑張りますグッ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

あべのハルカス お店は近鉄本店の方ですグッ

こちら側はホテルの方ですパー

娘の習い事が終っわたのでウキウキ気分で移動ですパー

今日はあべの近鉄本店の14Fです乙女のトキメキ

このエレベーターの声・・男の人なの・・よく任天堂などのゲームでナレーションしてます爆笑

建替えでプレオープンした時に初めて乗った時にビックリガーン

でも今でも慣れないわイヒイヒイヒ

下関 春帆楼 あべのハルカス店

歴史のあるお店です(下関ですが・・・爆  笑爆  笑

通されたのがこちら~

以前来たときはBOX席だったのですが・・・ピンクハート

広々として良かったですラブ

一休から頼んだのですが

12月迄5500円以上ならワンドリンクついてますアセアセ

 

 

3本頼んでましたわ~アルコール追加阻止対策えー

【ふく会席】 ◆月波(げっぱ)◆6,600円(税込)

【食前酒】梅酒

【先付】鯛わた塩辛

【前菜】季節の五種盛り・・

クラゲとキュウリごま和え

たまごチーズ

イカのなんとか・・

さんまの焼き物

お芋さんで作られてて、だしの味がきいてて変わってました

 

【椀物】季節物

ふぐのしんじょ・・・旨すぎです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

水菜とマイタケ

【造り】ふく薄造り

大阪では『てっさ』と申しますラブラブ

由来は?

当時ふぐは「鉄砲(てっぽう」という隠語で呼ばれていました。
「ふぐの毒に当たると死ぬことがある」=「鉄砲の弾に当たると死ぬ」という二つの意味を掛け「てっぽう」と呼んでいたのです。ふぐの刺身は「てっぽう」と「さしみ」が合わさって、それが「てっさ」になり、定着していったのです。

 

【焚物】旬の焚き合わせ

子芋さん

カモの団子・・濃厚でかなり激うま

高野豆腐・・間に詰め物が・・・

紅葉形のフとオクラ

【蒸物】茶碗蒸し

いつもスーパーでかってくる茶碗蒸しとは全然違う~旨い乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

【揚物】ふく唐揚げ

骨がついてないのが好きだなイヒイヒ

【台物】ふくちり小鍋

またまた大阪では『てっちり』と申しますラブラブ

【食事】ふく雑炊 香の物

お好みでポン酢を入れて食べますラブラブ

【水菓子】季節物

娘ちゃんにはHAPPY BIRTHDAY カード頂きました爆笑

美味しく家族全員完食~~てへぺろ

 

Go To Eat大阪キャンペーン・プレミアム食事券6万円全て使っちゃいました~シャンパン

もちろん足りなかったのでデパート共通券持っていたのでつけたして300円だけど支払いラブ

今回が最後のGOTOEATでしたガーンガーンガーン

Go To Eat大阪キャンペーン・プレミアム食事券12月に延期された第4期販売・・・ドーナツ

まだ発表がない・・・・タラータラータラー

使いつくしてもたえーんえーん

 

帰宅後・・・・五木のテストの結果が・・ガーンガーンガーンガーン

あまりにも悲惨だったので・・・ガーンガーンガーンガーンガーン

娘ちゃんは旦那に指導されてた・・・・お勉強は旦那に任せる・・・キラキラ

私より娘ちゃんはだいぶできるんだけど・・・私でもわかる問題を解けないと・・あせる

『え??お母さんでもわかるんやで~~』っと旦那に突っ込まれる・・・チーン

そりゃ~勉強は真面目にしてなかったから・・アホやけど・・・なんかムカつくよね~~~チーン

 

昨日はケーキを買ってなかったので今日はケーキ買うかゲラゲラ

毎日甘いものは食べてるんだけどね照れ照れ照れ

ちょっと良いものを・・でもまた・・ケーネスクローネのパフェになりそうだわぶーぶーぶーぶー

お安くてボリュームあるの大好きお願いお願いお願いお願い