天皇即位の祝賀パレード「祝賀御列の儀」が無事終わられましたね~ラブ

お天気が本当に~~晴れて本当に良かった~素敵なお姿みれて何故か嬉しくなるのは何故なんでしょうか笑い泣き

自分でもわかりません・・・アセアセアセアセ

 

昔、平成の天皇誕生日に一般参賀に行ったことがあり貴重な体験をしました口笛

目の前の帝国ホテルに宿泊していたので楽ちんでしたが乙女のトキメキ液体は持ち込み禁止でしたうずまきキャンディ

 

人込みは嫌いだけど家が近かったら見に行きたかったな~~ラブラブ

2005年は出産という大仕事があり(予定日から2週間以上でてこない・・緊急入院)ショボーン

この後は子育て(2カ月で2週間の入院)叫びその後も週に2~3度くらい病院通いドクロ

ストレスのたまることばかり・・ほんまに育児ノイローゼになってましたゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

子供は好きだけど・・・1時間もしなく泣きだす娘・・ほんまにいややったショックショックショック

その横で平気でいびきかいて寝てる旦那~~殺したろかと爆弾爆弾爆弾爆弾

大好きだった旅行も行けず・・・寝る間もないドクロドクロ

うちの親が娘が1歳になるまでは旅行はあかんとハートブレイクハートブレイクハートブレイク

7ヵ月になって~~海外行きたいとえーんえーんえーん

親には内緒で・・8ヵ月でパスポートの写真を写真やさんで撮ってもらいBABYのまま取得して(5年持ちますおねがい

娘が1歳と7日になって やっと~~グアムに飛びました飛行機

 

40回目2006年アメリカアメリカ離島(グアム)5日間

飛行機ANA 関空→グアム→関空

 

この時初めて関空に車で行きましたおーっ!

チェックインでベビーカー借りましたラブまだ歩けないので靴は履いてませんイヒ

ベビーカー嫌いなのですがこの時だけは乗ってくれましたね~ほとんど抱っこですうーん

ベビーカーも数に限りがあるので早めにGETする方がいいですよ~チーン

ANAの場合は到着先のグアム飛行機を降りたところでベビーカー準備してくれてましたウインク

生意気にもANAラウンジへ乙女のトキメキお客さんも少なく うるさい子ではないので安心ですがアセアセ

飛行機も泣かないよに対策キラキラ気圧が耳からぬけないので赤ちゃんが泣いてしまうので・・

ひっさつおっぱい技乙女のトキメキそれかミルクですね~後は飲み物をごっくんすると大丈夫なので爆  笑

一度もグズラズに大成功ウインクウインク

飛行機では搭乗すると飴ちゃん配られたのも、このごっくんで気圧抜きができるからだとか・・・口笛

赤ちゃんの場合は搭乗したらすぐにCAさんに、飲み物を確保する方が一番いいですねウインク

ご持参のミルク瓶にお水かジューズを入れてもらうかして・・ラブラブ

ごっくん対策したら 泣かれることはないですよ~~アセアセアセアセ

それに飛行機に赤ちゃん用の離乳食やジュース紙おむつなど置いてある(CAさんが持ってます)ので~~貰ってくださいね指輪

ANAには当時ですが赤ちゃん用スティックのほうじちゃとかスティックイオン水の粉 3ヵ月6ヵ月1歳とかのキューピーの

離乳食がありますニヤリニヤリニヤリ是非是非もらえるものは貰ってくださいね~~~ダイヤモンドダイヤモンド

CAさんも泣かれると他のお客様に迷惑になるので~~~ね~~その場で貰えなくても飛び立つ前には来てくれると思います爆笑

それとバシネット希望してください~~~ドキドキ数に限りがあるので・・・たぶんリクエストの順番かなウシシウシシ

当日のチャックインまでわからないですが・・登場する便が決まったら旅行会社にもリクエストだすけど・・・

直接航空会社にリクエストかけるほうがいいかもてへぺろ

ま~~寝てくれましたイヒ機体が安定しないとバシネットつけてもらえませんキラキラ

各航空会社によって乗せれる体重が違うので・・HPなどで確認してみてくださいイヒ

必ずおもちゃも貰ってね~日系ぐらいかな~おもちゃもらえるのは~~~ラブ

ベビーチェアーがホテルのレストランにあるかわからなかったから・・

ひっかけるタイプの椅子を買いました口笛この後後の旅行にも重宝しましたニコニコ

お風呂もベビーチェアー持参してキラキラ

結構の荷物でしたびっくりびっくり

帰りのグアム空港でもベビーカー借りれました~~~

無事1年4ヵ月ぶりに海外に行けましたおーっ!おーっ!おーっ!長かったえーんえーんえーん

まずは近場で飛行機に慣らさなければ~~~ニヤリニヤリニヤリニヤリ