こんにちは! アイです。

アクセスいただきありがとうございます。



   




シーが空いていて、ランドが激混み??
いろんな情報が出ていて
わかんなくなってます
笑い泣き





とりあえず、準備、準備。





我が家の今回の交通手段は新幹線🚄
東京駅からの〜舞浜、です。





今回は、
「久しぶりのディズニー!」
という遠方組の方のために、
「舞浜に着いたらすること」
を書いておきますね。
参考になったら幸いです
ウインク




1.ウェルカムセンターで荷物をあずけホテルに送る(チェックインもする)




  • ディズニーホテルは2階
    (入口の階が2階)
  • オフィシャルホテルは1階
    (地下に降りる感じ)
※セレブレーションホテルは対象外です





こちらで受付し、身軽になって
そのままパークにインしましょう!
準備の段階で

  • ホテルに送る用の荷物
  • 持ち歩き用の荷物
は分けておきましょうね。




2.ペットボトル飲料を買う

もう暑くなってきて水分補給は必須です。
パークの中にも自販機はありますし、
水筒持参の方もいらっしゃるでしょうが
小さなお子様と一緒だと身動きも大変なので
1、2本、コンビニや自販機で
買っておくと良いかなと思います。




3.リゾートラインでフリー切符を買う

我が家はこのタイミングで
記念のフリー切符を購入します。
(乗車する場合はもちろんですが)

今回はこちらが欲しいな。









さあ、いよいよインパーク!




4.入園したらすぐに取得!

  • モバイルオーダー
  • ディズニープレミアアクセス
  • スタンバイパス
  • プライオリティパス

事前に一緒に行くメンバーのチケットは
共有してグループにしておいて下さいね。
(チケットまとめて買ってる場合はすでにまとめて表示されています)

我が家は今回ファンタジースプリングスマジックなので、まずはモバイルオーダー→プライオリティパスが優先順位。

どこのレストラン、アトラクションはどれをとるのか、優先順位を事前に決めておきましょう。





5.パークの中のコインロッカーに預ける

これは日中の気温差が大きく、念のために持ってきたアウターなどの荷物が重い場合。
我が家は、GWや秋口など、夜のショーの時は冷えるなぁ、という時はアウターを持参しますが、日中は要らない、というときはロッカーを使用します。

但し、ロッカーはランドもシーもエントランス付近にしかありません。シーなどでは奥地にいたら早々簡単には取りに戻れないので、ホテルには戻るよりはラク、という程度の感覚で使用する気持ちでいましょう。





6.ショーのエントリーに挑戦する

いつエントリーするかは悩むところですが、我が家は一日のスケジュールが組みやすいので早めにしてしまいます。





7.写真&グリーティング準備

パークにインしたら、浮き足だってしまうことは間違いないですが(みんなそうですよね?笑)
ランドならシンデレラ城が見えるし、
シーならアクアスフィアがそこに!


写真、写真! カメラ、カメラ!
となります。


しかも、午前中はエントランス付近にキャラクターがフリーグリーティングしてることが多々あります。声かけして、写真やサインがもらえたら嬉しいですよね。
慌てないように、準備しておきましょうウインク





さて、あとはパークを楽しみましょう!
次記事は持ち物リストです。
良かったら見にきて下さいねウインク