おはようございます!

アクセスいただきありがとうございます。



   



2024年のバースデーインパの日程もホテルも
ほぼ決まりましたので、
タイトルを変更して

自分の備忘録をかねてまとめていきます。




まずは6月の計画のための
忘れてはならない日付と時間です🧡

頭に入れておきましょー指差し




①開園時間
 6月は全日(ランドもシーも)9:00〜21:00
 ただし実際は「混雑緩和」のため
 開園時刻は早まる事が多いです。例えば、
 2023年GWは8:15
 2023年7月は8:30
 2024年2月は月金土日祝が8:45火水木は9:00
 などなど。
 ディズニーホテル宿泊の場合は
 客室内のTV画面でも確認ができますし、
 SNSで前もって情報収集をしましょう指差し



②ハッピーエントリー時間
 上記開園時間(一般ゲスト)の15分前
 ディズニーホテル宿泊者特典
 ホテルで通行証を受け取りましょうねひらめき



③プライオリティシーティング予約開始日時
 利用希望日1ヶ月前9:00(バケパの場合)
 利用希望日1ヶ月前10:00(一般の場合)
 例)6/8なら5/8から可能ナイフとフォーク
 公式アプリや公式HPで予約できます



④パレード・ショースケジュール掲載日
 前月8日

 例)6月分のスケジュールは5/8頃掲載キラキラ
 公式HPの「運営カレンダー」で確認できます



⑤キャラクターグリーティングスケジュール掲載日

 前月8日

 例)6月分のスケジュールは5/8頃掲載ラブラブ
 公式HPの「運営カレンダー」で確認できます




⑥バケーションパッケージ(ワンバケ含む)の取消料発生日
 旅行開始日の前日から起算して遡って
 20日目から発生
 例)6/8宿泊日なら5/19から取消料発生札束
 万が一を考えて、もそうですが
 この日数日前からキャンセルする人が
 現れることから、バケパプランの変更などが
 狙い目です



⑦ディズニーホテルの取消料発生日
 宿泊開始日の14日前から発生
 例)6/8宿泊日なら5/25から取消料発生札束
 こちらも万が一の場合を考えて、もそうですが、
 間近になるとキャンセルも出てくるので
 行きたいけどホテルが…という方は、
 数日前あたりからチェックするとよいですね
 


⑧ショーレストランの予約開始日時
 利用希望日の1ヶ月前9:00から
 当日枠も9:00から
 公式アプリや公式HPで予約できます
 が、なかなかの高スキルと運が必要かも泣き笑い



⑨ビビディ・バビディ・ブティックの予約開始日時
 利用希望日の1ヶ月前9:00から
 お子様がいる方は一度は悩んだことがあるのでは?かく言う我が家も一度は娘にやってあげたいなぁ。香水鏡
 公式アプリや公式HPで予約できます
 こちらも高スキルと運が必要かも



⑩ガイドツアーの予約開始日時
 ※2024/4/1以降のガイドツアーは予定なしです




さて、いかがでしたか。
知ってる情報が多いと思いますが
改めて並べておくと便利かと思い
まとめてみました!
お役に立てば嬉しいですニコニコ




​⚠️2024/3/2時点の情報です。

変更になる場合もありますので、詳細は必ず公式HPや、東京ディズニーリゾートからのメール等をご確認下さい。