おはようございます。アイです。

アクセスいただきありがとうございます。



   



6月のバースデーインパ計画に向けて
少しずつ情報をまとめて行こうかなと思います。



今年の春はイースターはなくなりましたが
他のイベントが目白押し!

それらを目当てに遠方からディズニーリゾートに来られる方も多いと思います。
少しでも計画の参考になれば嬉しいですニコニコ




そんな事もう知ってる!って事も
温かい目で見てください泣き笑い




まずは、イベント情報のおさらいから。
イベントは3つ。
現時点で発表されている内容のまとめです。




ディズニーシー

1.ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス
 期間 2024/4/9(火)〜2024/6/30(日)
  ・ハーバーグリーティング
  ・デコレーション
  ・スペシャルグッズ
  ・スペシャルメニュー
  ・ポップコーン
  ・オリジナルシールの配布
  ・リゾートライン切符
 ファンタジースプリングスオープンに
 向けたスペシャルイベント
 オープンまでのカウントダウンを楽しみます

 カウントダウンの演出って
 どんな感じなんでしょうねひらめき





ディズニーランド

2.ディズニー・パルパルーザ ”ドナルドのクワッキー・ダックシティ“
 期間 2024/4/9(火)〜2024/6/30(日)
  ・パレード
  ・デコレーション
  ・スペシャルグッズ
  ・スペシャルメニュー
  ・ディズニーホテル スペシャルルーム
  ・アンバ、ランドホテル レストラン
   スペシャルメニュー
  ・リゾートライン切符
 現在大人気のパルパル第1弾ミニーマウス
 イベントにつづく第2弾!
 ドナルドが夢に描いた理想の街「ダックシティ」に様変わりしたパークを楽しむイベント
 (テーマカラーは青・白・黄)




3.セレブレーティング・スペース・マウンテン ザ・ファイナルイグニッション!
 期間 2024/4/9(火)〜2024/7/31(水)
  ・デコレーション
  ・フォトロケーション
  ・スペシャルグッズ
  ・スペシャルメニュー
  ・オリジナルシールの配布
  ・アンバ「ハイピリオン・ラウンジ」
   スペシャルメニュー
  ・リゾートライン切符
 2027年開業予定の「新スペース・マウンテン」
 そのため、クローズとなる現在の
 「スペース・マウンテン」で最後の
 宇宙旅行を楽しむイベントです
 ※現在のアトラクション「スペース・マウンテン」も7/31でクローズです




すべて春休みが終わってからの
イベントスタートです!
平日お仕事&学校の遠方組が行けるチャンスの
6月末までの土日は合計10回。
(ゴールデンウィークにかかる土日は含まず)


ゴールデンウィーク期間はどうなるかな?
ファンタジースプリングスオープンしてからだと?
いつならマシ(少し空いてる)かな?


などなど、色々考えちゃいますが、

最近はチケット価格の影響か、平日の方が
混雑してる場合も多々あるようですので、
混雑している前提で準備して
挑む楽しむしかないですね!笑




ちなみに、4月、5月の平日チケットは
最安料金になってます。




そして既に混んでいるスペースマウンテンですが、夏休み入ってからの混雑は想像するだけで恐ろしい。。。
そう簡単には乗れないでしょうね。
制限かかるかな。



とは言え、楽しみなことは変わらずです!
クワッキー・ダックシティはCMも始まりました✨✨






4月・5月のチケットです
※公式HPより