こんばんは。アイです。

アクセスいただきありがとうございます。

 

 

 

前記事でも書きましたが、

夏ディズニーはお友達家族と一緒!

家族としか行ったことがなかったので

とっーても楽しみ✨✨✨

 

 

お友達家族は、久しぶりのディズニー。

特に娘ちゃんは初ディズニーなので、

最近の変わり果てた仕組みに、

教えて!一緒に連れていって!

とお願いされました。

ということで、やる気マンマンです笑

 

 

まずは旅行手段の候補から考えます。

候補としてはこの5パターン!
交通手段はうちは遠方組なので、新幹線か飛行機。

車は疲れてしまってパークが楽しめないので、

候補にはしてません。

 


 

1.新幹線or飛行機 + バケーションパッケージ

2.新幹線or飛行機 + ディズニーホテル + パークチケット
3.新幹線or飛行機 + 楽天トラベルでホテル + パークチケット
4.JALダイナミックパッケージ
5.旅行会社などのパッケージ商品 + パークチケット



5のパッケージ商品はいろいろありますよね。
JTB、日本旅行、楽天、じゃらん、近畿日本ツーリスト、HISなどなど…
すべてはもちろんみてないですが、私が見た中でもお得だったのが「JTBダイナミックパッケージ」でしたので、そちらで比較しています。


日程は、8月最終の土日一泊二日です。
 



1.新幹線or飛行機 + バケーションパッケージ

言わずとしれたバケーションパッケージです。
ホテルとチケットがついたパッケージ商品です。
以下の特典が最大のメリット。


メリット(枚数はプランにより異なります)
 ・アトラクション券
 ・ショー鑑賞券
 ・グリーティング券
 ・食事
 ・ポップコーンケース&ポップコーン
 ・フリードリンク券
 ・グッズ
色々な特典があって、素敵な思い出になることは間違いなしですねウインク


デメリット
 ・値段が高い
 ・交通手段を自分で手配する必要がある
やはりお値段がデメリット。
そして、新幹線や飛行機を自分で手配する必要があります。

※バケーションパッケージは、GW編でまとめているので詳しくはそちらもみてくださいねウインク




2.新幹線or飛行機 + ディズニーホテル + パークチケット
 

それぞれ単品で予約するパターンです。
ディズニーホテルは公式アプリや公式ホームページから予約します。

メリット
 ・ハッピーエントリーが使える

       (一般より15分前に入園可能)
 ・公式アプリからレストランのPSがホテル特典で予約可能 ※PS:プライオリティシーティング

 ・どちらのパークに入るかを自由に決められる

ホテルに戻ってもパークにいる気分でいられる事もメリットですね。

デメリット
 ・値段が高い
 ・交通手段を自分で手配する必要がある
 ・チケットを自分で予約する必要がある
こちらもお部屋によってはお値段がデメリットですよね。そして色々な予約を自分でしないといけません。


いったんここで区切ります。

続きは次の記事で。



お読みいただきありがとうございますニコニコ




グリーンメンといっしょシリーズww