こんばんは。アイです。
アクセスいただきありがとうございます。
新年度になりました!
バタバタしてたらあっという間にこんな時間ですあせる


ディズニーGWバケパ 準備編⑨です。
今日のお題はこちら。


4.スーベニアメダルを集めよう



我が家というか、私はあまりイベントごとのスーベニアやグッズは買わない方で……

記念に1つ2つあればいいかなぁ。というくらい。

今回はバケパのドリームガーランドのバッグチャームもいただけるので、あとは何かひとつくらい、、、という感じなので、グッズの情報はあまり記事にしないかもです。ごめんなさい。



…ですが、スーベニアメダルはちょこちょこ集めてます。ということで、公開されている情報をまとめました。



①スーベニアメダルブック

まずは今あるスーベニアメダルブックがいっぱいになったので、次を買いたいです。

せっかくなので、40周年のものが買えたらいいな。



でも、スーベニアブックっていつも売り切れになるんですよね…。GWにあるといいなぁ。。。



②スーベニアメダル

各箇所に設置されているメダリオンメーカーで1枚100円で作れます。



メダルを販売している場所はかなりあります!

種類としては、こんな感じです。

  ・イベントメダル

  ・イヤリーメダル(2023年)

  ・マンスリーメダル

  ・レギュラーメダル

レギュラーメダルにもかなり種類があります。



●ディズニーリゾートライン各ステーション

    40周年記念のもの(4/10〜)

    2023年のもの

    リゾートラインのもの

    ※ディズニー100のものは4/9までですえーん

       リゾートラインのメダルは種類もHPで

       見られるので見てみて下さいね。


●ディズニーホテル

    ディズニーランドホテル

    アンバサダーホテル

    ホテルミラコスタ

    トイ・ストーリーホテル

    セレブレーション・ホテル(ウィッシュ)

    セレブレーション・ホテル(ディスカバー)


●ボン・ヴォヤージュ


●ディズニーランド

   ペニーアーケード

   レストラン

       トゥモローランド・テラス

       パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

   ショップ

       9箇所


●ディズニーシー

    ショップ

       9箇所


ランドとシーの設置箇所は多くてまとめきれませんでした。すみませんあせる

イベントのものはもちろん、イヤリーやマンスリーなども行った時の記念になるので楽しいですよ!


では、今回はこのへんで。

明日は我が家の宿泊特典レストラン予約日です!

頑張ります!!