【子宮全摘手術】入院2日目-手術後 | なゆると魔法の王国♪

なゆると魔法の王国♪

マンガとゲームとユニバとディズニーが大好きな多趣味すぎて貧乏ななゆるの毎日


    

ご訪問&いいね!

ありがとうございますニコニコ


マンガ、 アニメ、ゲーム

ユニバ、ディズニー

好きなものが多すぎて

まとまりのない人生です。



高校生王子はなんやかんや

一緒に遊んでくれます飛び出すハート


フォロー、コメント大歓迎ハートのバルーン


ここからは

なゆるの闘病記録になります

現状命に関わるような

病気には罹っていませんが

未来の自分への記録と

同じ悩みを抱えている方の

参考になればと思い

記事にしようと思いました。

表現など生々しくなるかも

しれませんので

苦手な方はまわれ右!で

お願いしますニコニコ


入院2日目-手術当日②


「なゆるさーん」

と、声をかけられて

うっすら目を開けたあと

うまく息が吸えず少し苦しかったアセアセ

そのあと先生からも

「無事に手術終わりましたよ~」

と、声をかけてくれてくれました。


その後ぼんやりしつつも

わりと頭ははっきりしてて

エレベーターで移動してる感じ

HCUに着いた感じは分かっていて

看護師さんに

「なゆるさん今は16時○分ですよ」

と声をかけられました。

もう眠気はなく

徐々にお腹の痛みがせまってくるのを

感じました。


すぐに看護師さんが様子を

見に来てくれたので

「お腹痛いです痛み止め入ってますか?」

と、聞いたら

まだ痛み止め入ってないとのこと。

「生理痛の重い感じだよね?」

と言われて

あぁ!たしかに!と思いました。

切ったズキズキとかじゃなくて

お腹がずんっと重くて

まるまってじっとしてたい感じ。


生理痛はひどい方じゃなかったし

そもそも生理が荒れ狂ったのは

人生で1回だけなので

生理痛のことなんて忘れてましたびっくり


すぐに痛み止めの点滴をいれてくれて

うがいをするために横を向いたら


きもちわる・・


すぐに吐きましたオエー


吐き気止めも点滴してくれて

その後は吐くほどは気持ち悪くならず

眠気もなく

ただただ長い時間耐える時間


他の手術患者さんも

眠っても時間が経ってなくて

皆さん絶望するんですよ~にっこり

と言ってました。


気持ち悪くなった時に

横向けるようにクッションで

体を支えてくれてましたが

横向きも辛くなり

クッション関係なく寝返り。

こんなに寝返りしていいのかってくらい

ベッドの柵を引っ張りながら

左右に寝返りしました。

 管があれやこれやくっついてるし

横向く度にズレる酸素マスクに

イライラしました凝視

酸素マスクって初めて付けたけど

付けても付けなくても体感変わらなかったんだけど

どのように酸素送ってるんだろ?


酸素濃度はかるクリップも

3回くらい外れて

ピーピーエラー音出て

看護師さんが確認に来てくれるから

その度に「すみませんタラー」しました。


おじいちゃん、おばあちゃんと

看護師さんのやり取りが

夜中中繰り広げられてて


看護師さんに

「うるさくてごめんね~」

と、何度か言われましたが

私的にはおもしろかったので

かなり気が紛れましたニコニコ


その後、

おしものチェックや

うがいをもう1回して

朝に眠くならないように

適度な時間に強めの痛み止め

(睡眠導入剤入り)を点滴。


点滴のおかげで眠ることができました。


入院3日目につづくハート