WDW1日目!

今日はアーリーエントリーでエプコット入園してパークを楽しんでから

午後ホテルに戻って仮装準備して、

マジックキングダムのノットソースケアリーハロウィンパーティー(Mickey’s Not-So-Scary Halloween Party)へ行くよ〜

 

 

◉ホテル→エプコットへ移動

エプコット30分前から開園待ちをするので朝からバス待ち。まだ周りは薄暗くて人もほぼいない。

こんなに気合い入ってるのは私たちくらいかも。

バス乗り場に各パークごとのバス到着時間が書いてあるんだけど、まあどれも10分以上遅れてる。

まだかな〜とドキドキでいっぱい!

バスの中はものすごく冷房が効いていて、外からバスを見ると窓が結露ですごく曇ってて中が見えない!笑

上着を持ってきてよかったな〜と思った。

車内は広めで人もあまりいないので座ってゆっくりできた。

ディズニーチャンネルでやってるドラマの広告がたくさん貼ってあった。


◉エプコット(EPCOT)開園待ち
「アメリカの人たちは朝が苦手だから早起きして乗りたいものに乗ると良い」という噂を聞いてたので開園まち!
30分前だけど本当にだーーーれも来ません!笑
日本と違いすぎる。
開園あと少しってところでちらほら人が集まり始めたけどそれでも数えられる程度でびっくり〜
 

 

↑開園準備してる様子
 

 

 ↑さすがアメリカ!国旗がパークにある!

 

◉エプコットのアーリーエントリー

エプコットのアーリーエントリーは入園した後、みんな入園ゲート近くに集められて

カウントダウンで「10.9.8〜3.2.1」フー(パチパチ〜)

してから、みんな好きなところは行ってた!

アメリカならではの光景で楽しかった!
 

 

↑マジックバンドと指紋認証をしてミッキーが緑色に光ると入場できる!赤だとやり直し!

 

◉テストトラック

事前にとってたファストパス使うよ〜

WDWきて初めて乗る日本語対応のアトラクション!世界のTOYOTAの名前がある。

タッチパネル上でボディや色などを自分の好きな車にカスタマイズしてから、車型の乗り物に乗車したよ。

すごーいスピードで直線走ったりウネウネ道を走ってから、最後外に出て猛スピードで駆け抜けていった!日本のアトラクションにはない初めての体感。すごく楽しかった〜

 
 

◉エプコットのスターバックスコーヒー

アメリカのスタバ!

テストトラックのエリア近くにスタバがあったので入ってみた!

一見普通のお店に見えるけどちゃんとスタバだった。抹茶クリームフラペチーノを飲みたかったけど英語名が出てこなくて、めちゃくちゃ考えた。

グリーンカラーフラペチーノっていうなんとも際どいオーダーをした。笑

ダイニングプランのスナック使って一番大きいサイズ頼んだ!

オーダー時にファーストネーム書かれて伝えたのに聞き取れなかったみたいで「ふふふーん」って誤魔化されたよ〜

日本と違って商品出来上がると商品名と名前呼んでわたすみたい。

聞き取れなかったみたいで名前呼ばれず、「グリーンティーフラペチーノ」とポーンと商品を置かれた。笑

商品は明らかに自分以外の人が動かなかったからすぐ自分のとわかった!

ちゃんと思ってたものが出てきてよかった〜
 

 

↑グリーンティークリームフラペチーノ(ベンティ)
日本と同じ味です。
 

◉エプコット・キャラクタースポット

ミッキー、ミニー、グーフィーと写真撮影

1人ずつ時間をかけて相手してくれて、何枚も写真を撮ってくれた〜大満足!
 

 

◉フリーグリーティング(チップとデール)

キャラクタースポットの近くで大好きなチップとデールがグリしてたから行ってみた!

1組ずつ呼ばれて1人ずつ構ってくれた〜

ペアグリーティング初めてで嬉しかった!
 

 

◉ミッションスペース

事前に取っていたファストパスで!

めちゃくちゃGがすごくて酔うって聞いてビビったから優しいコースで挑戦。

なんか体が浮く角度で映像見ながらゆらゆらしたから不思議な感覚だった〜

 
 

◉シー・ウィズ・ニモ&フレンズ

ライドに乗ってニモを探しに行くアトラクション

映画そのままの内容だった〜

英語だから何言ってるかわかんなかったけど、

ニモは見たことあったからついていけた。

アトラクションの映像の後ろには本物の魚たちが泳いでてびっくり!

終わった後も水族館&プレイルームになっててお子ちゃま達が大はしゃぎしてた

グッズコーナーがかわいかった〜

 
 

◉世界の国のパビリオン巡り

ひと通りエプコットのアトラクションを体験したので次は世界各国のパビリオン?めぐり!

メキシコ、中国、日本、フランス、アメリカ、イギリス、イタリア、カナダ館など。

各館でいろんな国を感じられる展示やグルメ、その国のお土産や有名なお菓子、物などが売られていたよ〜

世界旅行した気分になれた。

 

 

特に良かったのが、パリ&上海のディズニーグッズがフランス館と中国館に置いてあってテンション上がった。

すごく高かったけど。笑

 
 

◉日本館

ダッフィーの塗り絵が置いてあった。誰でももらえて、木の棒で補強してあるから後から立てて飾れる感じになってて楽しかった。

じゃがりこ等のお菓子が1つ300円越えで高すぎてびっくりした。日本から持ってきて良かった〜と心の底から思った。

 
 

◉ル・セリエ・ステーキハウス

ダイニングプランのテーブル2ポイント使用。

カナダ館で本場のステーキ食べたよ〜

メニューは日本語がないから英語のメニューを見てオーダー。キャストさんが頑張ってジェスチャーで前菜、メイン、デザートを丁寧にこういうものだよ〜と教えてくれたから頼みやすかった。

ステーキは本当に美味しくて大きすぎてデザートまでたどり着けなかった!

ダイニングプラン最高!と思う瞬間だった!
 

 

↑サーロインステーキとマッシュポテトとほうれん草だった気がする。
パンがとても美味しい!おかわり自由!
ドリンクはスプライト🥤
 

 

↑キャラメルとナッツのケーキだったかな?
アメリカにしては甘さ控えめ(日本では普通に甘いケーキ)で美味しかった!
クリームブリュレもあった!

 

◉ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド

なんだか気になったアトラクション。

スタンバイでなぜかここだけ待ち時間が60分だったからすごく人気なのかな〜?という軽い気持ちで乗ってみた!

ブランコみたいな乗り物に乗って世界を旅してすごく楽しかった。日本にはない新感覚。

また乗りたい〜!

 
 

◉フランス館

フランス館の近くでオーロラ姫がグリしてたからせっかくなので一緒に写真を撮ったよ〜

お肌スベスベでとてもいい匂いがしてさすがプリンセス〜と思った。

サインも貰ったよ〜

 

エプコットを14時過ぎまで満喫。楽しかった〜
最後駆け足だったからやっぱり1日いた方がいいなと思った。

マジックキングダムのハロウィンパーティーに向けて一度ホテルへ帰ります!

 

 

 

海外旅行で持って行ってよかった!

持ち物オススメ👇ここから!




 

続くよ↓

 

 


 WDW旅はこちらから↓

★準備編★