ご訪問ありがとうごさいます!
転勤妻「ばなな」です
バナナ

 自己紹介は⇒コチラ

夫(35歳)
と息子(5歳)
 家族3人で暮らしてます!
                    2022年5月転勤(熊本→千葉)
2024年マンション購入引越(千葉)
旦那の転勤に怯える日々が続く‥
                    ズボラ&趣味浪費家の転妻の日常
ゆるーい節約&貯金生活

ディズニー♡SixTONESファンです指差し

リアルな3人家族の日常を
覗いていってくださいね!
お気軽に仲良くしてください♪

 



先日息子との接し方に悩み

落ち込んでいたのですが‥





またまたやってしまいましたショボーン





【ここ最近の私の状態】


ここ最近仕事に忙殺されている上に

部署異動が言い渡されて

私自身相当なストレスがかかっていると

自覚していました。


働き方はパートなのにね‥

人手不足でそんなの関係なく

責任も業務も正社員以上を求められる。


転職も考えないわけでもないけど

もし上手くいかなかったら

保育園も退園になってしまう

住宅ローンもあるし‥


在宅勤務で

息子のこともすぐに対応できる

環境を今は手放したくない


そんなことばかり考えて

一歩踏み出せずに身動きとれない。





毎日忙しなくすぎていく毎日


仕事のプレッシャーと

業務に追われて

泣きそうになる気持ちをグッと堪えて

なんとか耐えて



仕事終わったら

ワンオペ家事育児


息子のいろんな特性について

毎日のように

保育園や療育から共有をうけて

トラブルに対して謝って

今後の対応を悩んで考えても

正解がわからず。


気づいたら夜も眠れず

そしてすぐ朝がきての繰り返し。


世の中のお母さん、女性達は

正社員でバリバリ働きながら

子供を育ててる人もたくさんいるのに


私はパートでたいして稼げもしないし

家事も得意じゃない

育児も全然上手くできない


この程度でキャパオーバー

中途半端な私。


焦りや不安

自分の心に全く余裕がない。




【息子との出来事】


私のメンタルが最悪な状態でも

休む暇もなく

毎日をこなしていくしかなくてアセアセ



そんなとき

いつものように息子のこだわりが発動。



お風呂にはいるときに

息子上手くズボンが脱げず

きゃーーーーと叫び出す。


片方ずつ脱ごうよと

声をかけるも


嫌だといいながら

洗濯機や脱衣所の扉を

バンバン叩き暴れる息子



いつもだったら

流せるようなことなのに


私の余裕のない心では

受け止めきれず



『もう!なんで叩くの!

やめてよ!』


とつい息子にきつくあたってしまう


このままだと

本当に息子に手を上げてしまいそう

と思い


私はお風呂場に入り

扉をしめ

強制的に1人の空間にして

落ち着こうとうずくまりました。




すると息子はなんとか

自分でズボンを脱いで

お風呂に入ってきました。



私はもう

なんとも言えない気持ちになり



『なんで叩くの‥』


涙がとまらなくて


でも息子に泣くところなんて

見せたくないアセアセ



手で顔をおおって

動かないでいると


息子が

えっ?えっ?と言いながら

私を抱きしめて

「ママ泣かないで

もう大丈夫だよ‥

ママ大好きだよ?」


とずっと繰り返し

伝えてくれました。





私は何をやってるんだろう?


本当に情けない母親だな‥



今もまだ

メンタルは落ちたままで

正解もわからないし

真っ暗なトンネルの中みたい。



でもこの出来事は

息子のことが本当に

かけがえない存在だって

本当に思い知らさせる

そんな出来事でした悲しい



今は踏ん張りどきかな。