ご訪問ありがとうごさいます!
転勤妻「ばなな」です
バナナ

 自己紹介は⇒コチラ

(35歳)と息子(5歳)
 家族3人で暮らしてます!
                    2022年5月転勤(熊本→千葉)
2024年マンション購入引越(千葉)
旦那の転勤に怯える日々が続く‥
                    ズボラ&趣味浪費家の転妻の日常
ゆるーい節約&貯金生活

ディズニー♡SixTONESファンです指差し

リアルな3人家族の日常を
覗いていってくださいね!
お気軽に仲良くしてください♪

 



それでは毎月の振り返り!


2024年5月末

ばなな家貯金総資産額公開!!











 

我が家の基本家計簿はコチラ

ばなな家の基本家計簿



 

5月末 貯金額

¥19,591,847

(前月比+511,582)




~内訳~

ダイヤグリーン預金口座ダイヤグリーン

妻名義 普通預金:¥3,887,539

(前月比-342,795



息子名義 普通預金:1,219,248

(前月比+25,800)



ダイヤオレンジ投資ダイヤオレンジ
※ブログ記載時価格で掲載しています

 


夫 積立NISA:¥3,878,903

(損益+628,870)
(前月比+238,015



妻 積立NISA:¥2,944,059

(損益+1,094,059)
(前月比+188,516


息子ジュニアNISA:¥5,553,023

(損益+2,353,023)
(前月比+270,298)


  

 夫 iDeCo  ¥800,518
(損益+270,976)
(前月比+48,754)

 

妻 iDeCo¥1,308,557

(損益+414,529)

(前月比+82,994)

 

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



先日

とても気持ちが沈んだ

ブログを載せましたが‥


気持ちを切り替えようと思い

なんとか息子に接するものの


昨日も保育園で

お友達とトラブルが2件あり

担任の先生から電話があり

頭をかかえていました。



それに対して息子を叱ることはせず

様子をみていましたが


息子が初めて自分から

『今日保育園で順番抜かしちゃった』と

教えてくれました。


なので一緒にそのときの気持ちなどを話して

今度はこういうふうにしようと

伝えましたが

あまり本人は納得していない様子でしたアセアセ




そして今日も朝から自己嫌悪な出来事が‥


息子が私のスマホを持っていこうとしたので

取り上げてしまい

息子が大声で叫んで怒る


その後も靴下が上手く履けないと

怒り出し機嫌が悪いまま‥



朝って本当に時間なくて

心に余裕がないから

いつも息子に優しい態度で察してあげることが

できない‥



そしてそんな自分に自己嫌悪して

悲しくなる負のループ



はぁ‥

本当に最低なんだけど

子育てをやめたいと思ってしまう。



もちろんそんなことはできないし

実際息子がいなくなるなんて考えたら

悲しいくせに自分勝手な考えをしてしまう。




ごめんなさい

またまたこんな暗いブログで悲しい




こんな6月を過ごしてますが

5月はたくさん旅行や遊びにでかけて

楽しいこともたくさんありました!



この写真みて元気だそう泣き笑い





マザー牧場と

鴨川シーワールドへ


1泊2日の旅行へ行きました流れ星





息子は初めての牛さんに

びびってました!笑






シャチのショーでは

みんなずぶ濡れ!!!!


舐めてました!笑


息子はシャチの可愛いカッパを購入し

きていたので濡れずにすみました。


その後シャチのぬいぐるみを購入したり

シャチの見えるレストランへ行き

すっかりシャチ大好きにイエローハート




5月は息子の誕生日月なので

息子は初のディズニーシーへキラキラ




ミッキーとはいつも

ハイタッチしたり

バッチリ写真とれるんですが‥





1番大好きなミニーちゃんに会うと

いつも恥ずかしがって

モジモジしちゃうというひらめき




最近ラプンツェルが好きな息子のため

ビリーヴのショーの場所取りを

頑張りました!


今までもこのショーみたことありますが

とっても近くで遮るものなく体感した

ショーは最高でしたラブラブ


息子も大喜びしてくれて

本当に良かった!!






楽しい5月から

ブルーな6月を迎えていますが


私も

体や心が壊れないように

無理しないように


なんとかやっていこうと思います。