ご訪問ありがとうごさいます!
転勤妻「ばなな」です
バナナ

 自己紹介は⇒コチラ

グラサンと息子(4歳)もぐもぐ
 家族3人で暮らしてます!
                    2022年5月転勤(熊本→千葉)
2024年マンション購入引越(千葉)
旦那の転勤に怯える日々が続く‥
                    ズボラ&趣味浪費家の転妻の日常
ゆるーい節約&貯金生活

ディズニー♡SixTONESファンです指差し

リアルな3人家族の日常を
覗いていってくださいね!
お気軽に仲良くしてください♪

 



それでは毎月の振り返り!


2024年2月末

ばなな家貯金総資産額公開!!








 

我が家の基本家計簿はコチラ

ばなな家の基本家計簿



 

2月末 貯金額

¥22,044,386

(前月比+320,695)




~内訳~

ダイヤグリーン預金口座ダイヤグリーン

妻名義 普通預金:¥8,149,285

(前月比-328.367


※普通預金は

3月に引越費用でほぼ飛んでいきます‥



息子名義 普通預金:1,140,358

(前月比±0



ダイヤオレンジ投資ダイヤオレンジ
※ブログ記載時価格で掲載しています

 


夫 積立NISA:¥3,375,415

(損益+275,389)
(前月比+188,126



妻 積立NISA:¥2,533,818

(損益+833,818)
(前月比+150,947


息子ジュニアNISA:¥5,037,781

(損益+1,837,780)
(前月比+205,921)


  

 夫 iDeCo  ¥689,886
(損益+195,831)
(前月比+38,379)

 

妻 iDeCo¥1,117,843

(損益+292,302)

(前月比+65,689)

 

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


え、2月終わったの?

体感は1週間くらいだったよ?


もう3月?

時の流れが早いよ看板持ち





まぁとにかく仕事が忙しい‥

17時までの契約だけど終わるはずなく

毎日18時すぎまで仕事して

ギリギリ保育園お迎えいく毎日でしたネガティブ






2月は引越先の

マンション内覧会に行ってきました!



しかし‥

そこでトラブル発生びっくりマーク





内覧会当日は

朝9時〜予約していきました。


基本担当者が1人ついてくれて案内。


必要に応じて

専門の担当者がきて説明。


共用部分の説明

駐輪場、駐車場の説明

専用部分の部屋の説明

ひと通りありました。



共用部分の設備は

中庭も植物が綺麗でゆっくりできそうクローバー


個人的に嬉しい設備は

大型のコインランドリー

靴専用ランドリー


もちろん有料だけど

布団とかカーペットとか洗えるの嬉しい!



あとライブラリールームスター


毎月雑誌などの書籍が入れ替わって

読めるので楽しみ指差し



その他にも

ワークスペース

パーティルーム

客人宿泊専用ルーム

などたくさん施設があります。



便利だけどその分

管理費とられてるのでね昇天


でも入居が楽しみになりました飛び出すハート




共用部分をみたあとは

専用部分の確認!


キズ、汚れがないか確認して

気になるところを伝えました。


その後すぐ職人さんが対応してくれて

再度確認。


洗面所の収納引出しが

スムーズに引き出せなかったので

そこだけ別日に調整してもらい

明日また再度確認にいってきます!



と、ここまでは良かったんです‥





我が家は

キッチンのカップボード(食器棚)を

マンション側オプションではつけず

外注予定です。


このことは

2度にわたるオプション会でも

もちろん伝えていました。



外注先に

カップボード取付施工のため

下地位置を確認してほしいと

いわれていましたので

内覧会時に確認しました。



すると担当者から

『カップボードのための下地は入っていません』

『裏側の部屋のクローゼットにある

バーを固定するための下地があるから

そこに上手くつけれるなら

できるかもしれませんが‥』


『オプション会のときに

下地のみ補強するオプションつけましたか?』




え???

そんなん案内されてませんが???




『今から補強工事は頼めないので

もし外注先のカップボード取付るなら

壁紙はがして

下地補強の工事が必要です。』




いやいやいや

何ですかそれ!!!


今さらそんな案内されても!!!



なんでオプション会のときに

それ案内してくれなかったの!!




その日はなにを言っても

やんわりもうこれ以上対応できません

ってな感じだったので‥

話にならない!



帰ってから

メールにて再度マンション側に

この件について問い合わせ。

また詳細の図面を送ってほしいと依頼。




マンション側からの回答は

5日ほど経ってからきました。


『お問い合わせいただいた件について

この度はご不快な思いをさせてしまい

申し訳ございません。

ただ下地の詳細図面はトラブルを避けるため

お渡しできません。


またオプション会時にお客様がどのような

カップボードをつけるかなど

こちらでは分からず

当時の状況では

下地のご案内はこちらからはできませんでした』



はい?

非も認めず

図面も渡せないって

我が家はカップボード取付

できないんですが?




これに旦那は

大変憤りムキー!!!!




『頂いた回答は

こちらが到底納得できるものではありません。

図面を渡してトラブルになることはありません。

図面と追加の詳細質問に回答お願い致します。

またオプション会時の下地についての案内は

そちらがプロであれば当然行われるべき

内容かと思います。

回答宜しくお願い致します。』



と返しました。


すると

再度マンション側から返事が

『この度は大変申し訳ございませんでした。

追加のご質問の回答と

再度社内で確認し

詳細図面をお送りさせていただきます。』



結局図面送れるんかい!!!



という経緯で

現在外注先に

カップボード取付できるか

確認中です悲しい




もーほんと

無事に引越完了できるのか

不安だわ‥



でもあと1ヶ月くらいだし

仕事しながら

荷物の整理もして

手続きもして


疲れる不安



なんとか3月乗り越えよう。


4月は推しに会えるのだから‥!