ご訪問ありがとうごさいます!
転勤妻「ばなな」です
バナナ

 自己紹介は⇒コチラ

グラサンと息子(4歳)もぐもぐ
 家族3人で暮らしてます!
                    2022年5月転勤(熊本→千葉)
2024年マンション購入引越(千葉)
旦那の転勤に怯える日々が続く‥
                    ズボラ&趣味浪費家の転妻の日常
ゆるーい節約&貯金生活

ディズニー♡SixTONESファンです指差し

リアルな3人家族の日常を
覗いていってくださいね!
お気軽に仲良くしてください♪

 



それでは毎月の振り返り!


2023年12月末

ばなな家貯金総資産額公開!!










 

我が家の基本家計簿はコチラ

ばなな家の基本家計簿



 

12月末 貯金額

¥20,993,261

(前月比+2,399,955)




~内訳~

ダイヤグリーン預金口座ダイヤグリーン

妻名義 普通預金:¥8,467,489

(前月比+4,298,278


上三角普通預金の前月比大幅増の理由上三角

•夫冬季ボーナス入金

夫特定口座•ETF売却分入金

•定期預金解約等の資金移動入金



妻名義 定期預金:¥2,000,000
→解約•普通預金へ資金移動

引越費用に充てる予定。


息子名義 普通預金:1,098,358

(前月比+10,000


ダイヤオレンジ投資ダイヤオレンジ
※ブログ記載時価格で掲載しています

 


夫 旧積立NISA:¥2,388,436

夫特定口座 投資信託¥742,442
全て売却
→合計3,130,878(税引後)

旧NISAは売却せずに
楽天証券でそのまま運用した方が
新NISAと別枠で非課税枠使えたんですが‥

夫は楽天証券→SBI証券変更に伴い
全部SBIで管理したい!となり
一旦全て売却しましたアセアセ

売却した内の300万円は
新NISAの投資資金とするため
証券口座へ預り金として入れてます。

残り分は夫のゴルフバッグを新調したり
いろんな支払に消えます泣き笑い



妻 旧積立NISA:¥2,226,084

(損益+626,084)
(前月比+66,249


息子ジュニアNISA:¥4,607,640

(損益+1,407,640)
(前月比+138,443)


  

 夫 iDeCo  ¥610,834
(損益+140,437)
(前月比+17,469)

 

妻 iDeCo¥982,856

(損益+202,973)

(前月比+31,912)

 

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


株価が絶好調で

総資産額がグワッとあがりました!


ただ今後も暴落などあるだろうし

最悪半分以下になることも肝に銘じて

気を引き締めていきます!



何回もいってるけど!笑

3月にはここから600万円以上は

住宅購入、引越でふっ飛ぶんでね泣き笑い




12月は

同じチームの人が退職で

引継ぎで目まぐるしい1ヶ月でした魂が抜ける



正直年明けから不安しかない‥


私にやれるのか‥


でもやるしかない!

こんな感じです。




旦那からは

パートで安い給料なのに

正社員以上に働いて

責任伴う業務って‥

それなら正社員で転職したら?


って言われもしました。




まぁそれはわかるんですがね。


今の仕事内容は私が勉強したい事とも

マッチしていて


なおかつ

家事育児の両立がしやすい

在宅勤務を手放すのは今はきつい‥!



正直今の家事育児量で

通勤伴う正社員だと

私の体力と気力が今はもたん。




まぁもう少し息子が

大きくなってそこは

改めて考えさせてほしいって言っときました。







こんな不安な気持ちのまま迎えた

年末年始の休みですが





本日2023年最後の日

息子が風邪引いて

熱でて看病しております予防



息子絶対

遠足の前日熱出すタイプだよなって


子供ってこういうときに

風邪ひきますよね泣き笑い





2024年は

引越もあるし

仕事も忙しくなりそうだけど


なんとか乗り越えて

心機一転

健康で過ごせますようにスター



みなさま良いお年を

お迎えください!