ご訪問ありがとうごさいます!
転勤妻「ばなな」です
バナナ

 自己紹介は⇒コチラ

グラサンと息子(4歳)もぐもぐ
 家族3人で暮らしてます!
                    2022年5月転勤(熊本→千葉)
2024年マンション購入引越(千葉)
旦那の転勤に怯える日々が続く‥
                    ズボラ&趣味浪費家の転妻の日常
ゆるーい節約&貯金生活

ディズニー♡SixTONESファンです指差し

リアルな3人家族の日常を
覗いていってくださいね!
お気軽に仲良くしてください♪

 



それでは毎月の振り返り!


2023年11月末

ばなな家貯金総資産額公開!!









 

我が家の基本家計簿はコチラ

ばなな家の基本家計簿



 

11月末 貯金額

¥18,593,306

(前月比+992,182)




~内訳~

ダイヤグリーン預金口座ダイヤグリーン

妻名義 普通預金:¥4,169,211

(前月比+1,036,837
※夫特定口座

ETF&個別株売却分入金あり


妻名義 定期預金:¥2,000,000
(前月比+-0)


息子名義 普通預金:1,154,358

(前月比-66,000


ダイヤオレンジ投資ダイヤオレンジ
※ブログ記載時価格で掲載しています

 


夫 積立NISA:¥2,330,538

(損益+767,538)

(前月比+217,017)


妻 積立NISA:¥2,159,835

(損益+593,235)
(前月比+193,913


息子ジュニアNISA:¥4,469,197

(損益+1,335,197)
(前月比+399,387)


 

夫特定口座 投資信託:¥765,858
(損益+194,858)
(前月比+67,463)

  

 夫 iDeCo  ¥593,365
(損益+134,797)
(前月比+58,567)

 

妻 iDeCo¥950,944

(損益+193,890)

(前月比+97,383)

 

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


2024年3月までに

住宅ローンの頭金

家具家電購入、引越費用で

600万円以上が消し飛ぶ予定なので


現金預金がほぼなくなってしまう‥!

それは不安すぎるので


夫の特定口座にあった

ETFと個別株を全部売却し現金化ました!


今年中に

残りの特典口座も全部売却予定です!

まぁ新NISAも始まるしスッキリさせよう。






11月は舞台鑑賞三昧の楽しい

1ヶ月でした〜!!


と言いたかったんですが‥



それ以上に悲しくて不安な

出来事がありました‥真顔





まずは楽しかったことから

話していきますね!!


お友達に同行させて頂き

きょもの舞台

『シェルブールの雨傘』

観ることができましたラブ



2階席だったんですが

舞台の最前列の真横から

見下ろす感じの位置だったので

すごく近くでみれました!


近くで拝見した

きょもは本当に美しかった‥キラキラ


セリフはなく

全編歌唱だったんですが


美しい歌声と演技で

感動しました!!!


役所さんみなさん本当に

素晴らしくて


切ない物語なんですが

儚く美しい舞台でした泣き笑いキラキラ



その他にも

昔から大好きだった

大衆演劇の劇団を

久々に観劇できたりラブラブ


本当に舞台三昧の1ヶ月でしたー!









ただ冒頭でお伝えしたとおり


今年1番

つらく悲しい出来事もありました不安



一緒に仕事をしていた

本当に憧れでもあり、大好きな人が

退職してしまうとの事でした‥



私が3年前に入社したときは

今の業務を6人程度で分担してました。


それが現在は全員辞めてしまって

その方と2人でやってるんです。


現状はその方の知識や経験に

頼りっぱなしなのです。


そして何より

その方がいるから

私も何とか今まで一緒に頑張ってこれました。



来年からは

今の業務を私と新しく担当する方と

2人で主にやっていきます。



12月で全部引き継ぎする予定ですが

新しい業務をたくさん増えますし

何よりやっていけるのかと

本当に不安が大きいです悲しい



でも気持ちを切り替えて

前向きに捉えるしかない!


その方にとっては

退職して新たな道に進まれる

喜ばしい事だから!

私もそこは

自分の事のように素直に嬉しいし

どーんと送り出してあげたいキラキラ



今は不安しかないけど

このピンチを乗り越えたら

私はもっと成長できるはず‥!たぶん笑



やってみてダメだったら

そのとき考えよう。



そんな感じです。



なので12月は

バタバタの1ヶ月になりそうですアセアセ


あっという間に2023年終わりそう魂が抜ける