ご訪問ありがとうごさいます!
転勤妻「ばなな」です
バナナ

 自己紹介は⇒コチラ

グラサンと息子(4歳)もぐもぐ
 家族3人で暮らしてます!
                    2022年5月転勤(熊本→千葉)
2024年マンション購入引越(千葉)
旦那の転勤に怯える日々が続く‥
                    ズボラ&趣味浪費家の転妻の日常
ゆるーい節約&貯金生活

ディズニー♡SixTONESファンです指差し

リアルな3人家族の日常を
覗いていってくださいね!
お気軽に仲良くしてください♪

 



それでは毎月の振り返り!


2023年10月末

ばなな家貯金総資産額公開!!








 

我が家の基本家計簿はコチラ

ばなな家の基本家計簿



 

10月末 貯金額

¥17,601,124

(前月比−309,621




~内訳~

ダイヤグリーン預金口座ダイヤグリーン

妻名義 普通預金:¥3,312,374

(前月比+15,390

妻名義 定期預金:¥2,000,000
(前月比+-0)


息子名義 普通預金:1,220,358

(前月比-30,000


ダイヤオレンジ投資ダイヤオレンジ
※ブログ記載時価格で掲載しています

 


夫 積立NISA:¥2,113,521

(損益+583,522)

(前月比-55,575


妻 積立NISA:¥1,965,922

(損益+432,722)
(前月比-46,544


息子ジュニアNISA:¥4,069,810

(損益+1,001,809)
(前月比-96,828)


 

夫特定口座 投資信託:¥698,395
(損益+138,395)
(前月比-18,009

夫特定口座 米国株ETF:¥996,345
(損益+134,897)
(前月比-43,968

夫個別株:¥12,414
(損益-114,175
(前月比-5,936

米ドル ¥3,626
(前月比-1,748)

 

 

 夫 iDeCo  534,798
(損益+88,059)
(前月比-7,974

 

妻 iDeCo ¥853,561

(損益+119,336)

(前月比-8,839

 

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


先月に続き

投資額が一気に下がり

かなり総資産減りましたね〜


これから引越しで

頭金やら家電買換えやら

お金かかりまくりなのに‥!!


まぁ仕方ないですね看板持ち

コツコツいかねば。








10月は

引越し先の保活!!!


来年4月入園の申込が始まり


引越先の役所と

現在住んでるとこの役所

それぞれに何回も電話して確認


たっくさんの書類記入&取得



そして提出は

今の役所を通しての提出となるみたいでアセアセ



もし不備があったら面倒なので

引越し先の役所に一度書類一式確認してもらい

その後、現在の役所へ提出しました。




また息子は現在通っている保育園で

要配慮保育で加配の先生をつけてもらってます。


引越先の保育園では

申込の段階で要配慮希望は


事前の面談や

病院からの診断書などが必要との事。



現時点で息子は

診断書も療育手帳、障害者手帳もありません。



なので

今通ってる療育施設に相談中ですアセアセ


お医者さんの

診断書もしくは、意見書等が

準備でき次第提出予定です。






というかそもそも

保育園入れるのか滝汗



引越先の役所に

保育園に関して相談したときに


希望してる保育園はどこも

今の3歳児クラスの人数が多く


4月からそのままの人数が

4歳児クラスに持ち上がると

そもそも受入枠がない可能性がある。




もう絶望すぎる‥



たとえ1人枠が空いたとしても


新築マンション入居で

他の世帯も小さい子供がいるところが

多いと思うのでアセアセ


さらに倍率あがるよね




入れない可能性の方が高い!!!!




最悪の場合

今通ってる保育園に

そのまま引越後も通えるらしいので

そうなるかも‥?


そうなったら車で片道20分〜30分


きついよーーー笑い泣き




いまから保育園の結果が怖すぎる‥。





でも10月は楽しいことも

ありましたよー!


私のお友達と、友達の子供が

お泊まりにきてくれましたイエローハート



旦那が社員旅行で2日間いなかったので

お泊まり会を開きました!




息子と友達の息子は同い年の4歳

ずっとお互い楽しみにしていましたニコニコ




一緒にモノレールに乗って

動物園にいきました!


その道中も

ずっと手を繋いで歩いてて


いつもはみれない息子の姿がみれて

母は嬉しかったです目がハート




帰ってからも

オモチャを取り合って

ケンカしつつも

仲良く遊んでました爆笑



ご飯もお風呂も

寝る時も同じ布団で寝て

微笑ましかった飛び出すハート



子供達が寝てからは

大人だけでノンアルで乾杯して

おしゃべりしましたー!



久しぶりにいろいろ

同じような悩みを話したり

楽しかったですびっくりマーク





11月は

結婚前の私の趣味でもあった

大衆演劇を観劇予定です!


あとお友達が

SixTONESのきょもの舞台

同行させてくれるとの事で

いってきますーーーラブラブ



観劇三昧の1ヶ月になりそう!

嬉しいーーー!!!