ご訪問ありがとうごさいます!
転勤妻「ばなな」です
バナナ

 自己紹介は⇒コチラ

グラサンと息子(4歳)もぐもぐ
 家族3人で暮らしてます!
                    2022年5月転勤(熊本→千葉)
2024年マンション購入引越(千葉)
旦那の転勤に怯える日々が続く‥
                    ズボラ&趣味浪費家の転妻の日常
ゆるーい節約&貯金生活

ディズニー♡SixTONESファンです指差し

リアルな3人家族の日常を
覗いていってくださいね!
お気軽に仲良くしてください♪

 

 

 

 

 

 


それでは毎月の振り返り!


2023年7月末

ばなな家貯金総資産額公開!!



















 

我が家の基本家計簿はコチラ

ばなな家の基本家計簿






 

7月末 貯金額

¥17,910,745

(前月比+314,246




~内訳~

ダイヤグリーン預金口座ダイヤグリーン

妻名義 普通預金:¥3,425,164

(前月比+25,610

妻名義 定期預金:¥2,000,000
(前月比+-0)


息子名義 普通預金:1,367,277

(前月比-66,000


ダイヤオレンジ投資ダイヤオレンジ
※ブログ記載時価格で掲載しています

 


夫 積立NISA:¥2,066,841

(損益+635,841)

(前月比+52,919


妻 積立NISA:¥1,931,343

(損益+498,343)
(前月比+53,425 )


息子ジュニアNISA:¥4,003,286

(損益+1,137,286)
(前月比+108,885


 

夫特定口座 投資信託:¥693,724
(損益+161,724)
(前月比+18,605

夫特定口座 米国株ETF:¥1,052,011
(損益+252,381)
(前月比+51,807)

夫個別株:¥26,793
(損益-92,902
(前月比+2,461)

米ドル ¥64
(前月比-4,802)

 

 

 夫 iDeCo  ¥522,306
(損益+111,054)
(前月比+26,084

 

妻 iDeCo ¥821,936

(損益+156,198)

(前月比+45,252)


 

 

 

 

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


7月もあっという間に終わった‥


今月は楽しいことも

たくさんありましたグラサンハート



①はじめての表参道


本当に田舎者なんで

表参道とかいうキラキラエリアに

初めて行ってきました!笑


Twitterで仲良くなった

同い年のSixTONESファンの子と

ランチしてきましたトロピカルカクテル



原宿竹下通りも

歩いていったんですが


もう若者の街すぎてね‥

私はもう足を踏み入れることはないと思う!笑


なんか自分も年取ったなーって

感じましたねニコニコびっくりマーク




そしてお友達が

8月のジェシーの舞台のチケット

ゲットしたみたいで

一緒に行こうと誘ってくれましたキラキラ



本当ありがとうーーー!!!

嬉しいーーー!!!


もちろん私はファンクラブ枠外れたやつ‥








②またまたオチェーアノ


先日息子と2人で

ディズニーシーのビリーヴをみるため

オチェーアノ レストランに行ったのですが



姪っ子ちゃんが

そのショーをとっても見たがっている

と聞いたので


またまたキャンセル拾い頑張りました!!




そして見事とれたんです指差し飛び出すハート


しかもちょうど旦那も休みの日で

6人枠の席とれたので



お義母さん、姪っ子ちゃん

私、旦那、息子


5人で行ってきました!!




姪っ子ちゃんとっても喜んでくれて

良かった〜スター









③保育園見学


引越しに向けて

来年4月に申込予定の保育園に

 見学に行ってきました!



昔ながらの公立の保育園で

建物は古めですが


引越し先からは

徒歩で5分〜7分くらいで

とても近いです!



息子の今の状況等もお話しして

同じように配慮が必要な子供達を

保育している経験もあり

一緒に相談しながらできるかな

という感じでした。



息子にとって

家よりも長く過ごす場所だから

しっかり判断しないとな




まだ検討している園があるので

8月にまた見学いきます!





最近息子と一緒に

『ちいかわ』に大ハマり中ラブラブ



息子と私は

うさぎ&くりまんじゅう

大好き!!!!



漫画も面白いし

なんともイラストが癒される目がハート飛び出すハート