ご訪問ありがとうごさいます!

転勤妻「ばなな」です
バナナ

 自己紹介は⇒コチラ

グラサンと息子(3歳)もぐもぐ
 家族3人で暮らしてます!

2022年5月転勤 熊本→千葉


 ズボラ&趣味浪費家の転妻の日常
ゆるーい節約&貯金生活

ディズニー♡SixTONESファンです指差し

リアルな3人家族の日常を
覗いていってくださいね!
お気軽に仲良くしてください♪

 

 

 

 

 

 


それでは毎月の振り返り!


2023年3月末

ばなな家貯金総資産額公開!!















 

我が家の基本家計簿はコチラ

ばなな家の基本家計簿






 

3月末 貯金額

¥15,721,293

(前月比-35,112




~内訳~

ダイヤグリーン預金口座ダイヤグリーン

妻名義 普通預金:¥3,155,328

(前月比-100,753

妻名義 定期預金:¥2,000,000
(前月比+-0)


息子名義 普通預金:1,560,227

(前月比-60,360


ダイヤオレンジ投資ダイヤオレンジ
※ブログ記載時価格で掲載しています

 


夫 積立NISA:¥1,637,097

(損益+338,097)

(前月比+41,557


妻 積立NISA:¥1,559,200

(損益+259,800)
(前月比+39,797 


息子ジュニアNISA:¥3,228,386

(損益+630,386)
(前月比+81,454


 

夫特定口座 投資信託:¥576,606
(損益+73,606)
(前月比+9,070

夫特定口座 米国株ETF:¥965,219
(損益+217,579)
(前月比-60,631

夫個別株:¥23,279
(損益-89,370
(前月比-7,488

米ドル ¥2,219
(前月比+2,161)

 

 

 夫 iDeCo  ¥399,846
(損益+35,910)
(前月比+6,018

 

妻 iDeCo ¥613,886

(損益+39,464)

(前月比+14,063)


 

 

 

 

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


3月もあっという間に過ぎ去った!!



熊本帰省、ディズニーと

楽しい予定もいっぱい指差し飛び出すハート


息子は小規模保育園で

4月から転園のため卒園式もありました!





【熊本帰省】


帰省の旅費とかで

たくさんお金も使ったけど

楽しく過ごせたので良しびっくりマーク






2022年5月に千葉に引っ越してきてから

初めて熊本に帰省しました〜!


久しぶりに帰ったけど

やっぱり自然が多くて、田舎感が安心したおいで



あとやっぱり

安くて美味しいお店が多いスプーンフォーク



久しぶりにお友達と会って

野菜とか地元の食材を使うレストランに

行ったんだけど美味しかった!!


都会だとこの値段では食べられないだろうなぁ

とか思ってしまった泣




息子は

ひいおばあちゃん大好きだから

会った瞬間ずっとべったりでしたラブラブ


2泊はあっという間だったから

次はもっと長く帰省したいな〜




【ディズニー】

お義母さん、姪っ子ちゃん4人と

ディズニーランドいきましたー!


春休み期間中はかなり混雑してるので

本当にオススメしません!笑


アトラクションは

学生が多いので混雑しますアセアセ


エレクトリカルパレードは

雨で中止でしたが

雨の日限定パレードが見れて嬉しかった傘



でも夜からの雨のおかげで

20時〜閉園までガラガラになり


ずっと行きたかった

ミニーのスタイルスタジオ

10分待ちで行けた乙女のトキメキ


ミニーちゃんに1年ぶりくらいに会えて

もう私は大満足でした泣き笑い







【卒園式】


2022年7月から2023年3月までの

短い期間でしたが


小規模保育園ならではの

細やかな保育をしてくれた

園長先生、担任の先生方には

本当に感謝です!!!


私1人のために保育参観潜入させてくれたり

息子のことを愛情たっぷりに接してくれて

ありがたかったです。



卒園式の練習はやはり

息子は参加できず

自分の好きな遊びをしていたみたいですが


当日は

名前を呼ばれると前に行き

記念品を受け取れて成長を感じました流れ星


そのあとは暴れん坊になって

抱っこして捕まえるの大変でしたが!笑







こんな感じで盛りだくさんの3月でしたが


4月も転園先保育園での慣らし保育

どうなるかな泣き笑い



あとお友達と

SixTONESのドームLIVEラブラブ


LIVE翌日はまたディズニーいきます!笑




楽しみもあるし

がんばろーーー!