ご訪問ありがとうごさいます!

転勤妻「ばなな」です
バナナ

 自己紹介は⇒コチラ

グラサンと息子(2歳)もぐもぐ
 家族3人で地方で暮らす

 面倒くさがりな私でもできる
ゆるーい節約&貯金生活で

ディズニーで結婚式を
挙げる夢を叶えました♡

リアルな3人家族の日常を
覗いていってくださいね!
お気軽に仲良くしてください♪

 

 

 

 

みなさん今日も
お仕事、家事、育児お疲れ様です照れ





もうね‥最近

旦那のキレるポイントがわからなすぎる


こっちからしたら

はぁ?て感じ


今回もただの愚痴なので

皆様ごめんなさいね泣き笑い





例えば今日の出来事‥








今日は息子を

朝から公園に連れて行きました。

 

来週から2週間登園自粛だし

息子も外で遊びたいよね!

明日公園に行こっか!と


旦那がいいだしたので行くことに。







そして今日の朝

私と息子が先に起床し

息子の着替え等済ます。



私が朝ごはんの用意してる間に

旦那起床し、用意された朝ごはん食べる


私が洗い物してる間も

旦那は自分の用意で終わり真顔


まぁそれはいつものことだから

まぁいいわ‥







私は自分の身支度をしてる最中に

YouTubeを流しながら化粧してるんですが


今日は息子がきて

アイシャドウを

ペロリしてしまいました煽り



それを旦那がみて



お前がそんなんみてるから

注意散漫で

息子がこんなことしたんだろ?

もうYouTubeなんてみるな!


と怒鳴られる無気力!!



それに対して私が

いや息子がパッときて一瞬だったから!

なんでそんなきつい言い方するの?

というと‥




お前が学習しないからだろ?



ねぇ‥これモラハラよね?


たしかに私にも悪い部分あったと思う

ただ言い方ってもんはないのか?


あとあんたがちゃんと自分の身支度終わったなら

息子みててくれよ。





まぁぐっと怒りをこらえ

息子も楽しみにしてるから

車で少し遠めの公園行きました。





そこでもモラハラ発動!!!




公園ついて

大はしゃぎの息子は

走りまわって楽しそうニコニコ



ただ広い公園で

川も流れている場所なので

息子は川に近づきたくてしょうがない

それを何度も走ってとめる私達



旦那がイライラしはじめたので

私が息子を広い場所に誘導し

ボールで遊びました。



でもしばらくするとまた

川の方へ走っていく息子




ついに旦那がブチ切れて


何度いったらわかるの!?

もうそんな悪い事ばっかするなら

帰る!!!



と来て15分もせずに帰るハメに





いや2歳だよ?

そんな大人のいうこと聞かないよ。


もうこんな事しょっちゅうある。
















1週間前も

はぁ?そこ?

ってとこでキレられ怒鳴られた指差し




先週とある日


旦那が残業で疲れたーと言って

帰ってきた。



その後は普通にご飯食べ

旦那は風呂へ




その間息子が眠そうだったので

私と息子は先に寝室へ




我が家の寝室は

ダブルベッド1つ→私&息子

布団→旦那

という感じで寝ているのですが‥


私は旦那風呂入ってるしと

布団を敷かずに


息子と先にベッドに入り

寝かしつけてました流れ星





そして旦那が風呂からでて

寝室にきたかと思ったら‥






え?なにこれ?

もう俺ここで寝ない!


扉バンッ!!

と締めて出て行く旦那




え?なんですか今のは‥真顔


布団敷いてないだけでこれ?

布団くらい自分でしけるだろ!






一応なんでそんな怒ってるの?

と聞きに行くと




いや俺こんな疲れてるのに

布団も敷かれてないで

先に寝られてたら


もうここで寝るなって

言われてるのと同じだよね?




そのあともいろいろ

きついことを言われ

悔しくて自然と涙がでてしまった私に‥



泣くとかずるくない?

女はいいよな

泣けば許されると思って





もうなんかすごい悔しくて悔しくて

でも言いたいことありすぎて整理できず

上手く言えない私‥


泣きたくて泣いてるわけじゃない!

布団くらい自分で敷けるでしょ?

疲れててつらいのはわかるけど

私も息子みなきゃだし

そんな全部完璧には無理!


敷いてほしいなら敷いといてねとか言ってよ


あと毎回なんで

そんなきつい言い方しかできないの?




いろいろヒートアップしましたが

流石に遅いし息子寝かせなきゃって事で

もうこの日は寝ました。





次の日にはケロッとしてる

旦那を見てさらに

イライラする私でした無気力











とまぁ

日常的にこういう喧嘩はしょっちゅう。



私は旦那に口喧嘩では絶対勝てない。



旦那グラサン

理詰めで相手がぐぅの音もでないまで

叩き潰すタイプ



バナナ

言いたいことは心の中ではあるものの

すぐにそれが言葉にでないタイプ

思春期も反抗期なく溜めて溜めて爆発する

ような子でした








以前から友達に喧嘩の話をするたびに

いや旦那モラハラやん?て

みんなが口を揃えていうオエー




どうやって対処したら

いいですかね魂が抜ける???