ご訪問ありがとうごさいます!

転勤妻「ばなな」です
バナナ

 自己紹介は⇒コチラ

グラサンと息子(1歳)もぐもぐ
 家族3人で地方で暮らす

 面倒くさがりな私でもできる
ゆるーい節約&貯金生活で

ディズニーで結婚式を
挙げる夢を叶えました♡

リアルな3人家族の日常を
覗いていってくださいね!
お気軽に仲良くしてください♪




あっという間に8月も終わって

季節は秋ですねーイチョウ



美味しいものが

いっぱい食べたくなる季節です酔っ払い


でも今の職場は年末にかけて

どんどん忙しくなるので

憂鬱だーーーー。




それでは 

9月末のばなな家

貯金額額公開!!








 

 

我が家の毎月家計簿はコチラ

ばなな家の基本家計簿






 

9月末 貯金額

¥8,801,702(前月比+88,330)




~内訳~

ダイヤグリーン預金口座ダイヤグリーン

妻名義 普通預金:¥3,167,718

妻名義 定期預金:¥1,500,000

息子名義 普通預金:¥2,611,056


ダイヤオレンジ投資ダイヤオレンジ
※ブログ記載時価格で掲載しています

夫 ウェルスナビ全額解約

→¥156,000普通預金へ移し保留

今後別投資へ回す予定



夫 積立NISA:¥256,030(損益+6,030)

妻 積立NISA:¥254,601(損益+4,601)

息子ジュニアNISA:¥833,224(損益+33,224)


 特定口座投資信託 ¥14,363(損益-637)



 夫 iDeCo :¥8,710(損益−356)

妻 iDeCo ¥0     (損益    0  )










今月から夫婦2人で

iDeCo始めましたOK



私の方はまだ引落がないので

来月には載ってくると思います!



あとは定期預金を解約して

楽天銀行に移しました!

なんせ金利1%ですからね!!







あとウェルスナビは

やはり年1%の手数料が気になり

全額解約しました笑い泣き


楽天銀行は金利1%貰えるのに

手数料1%とられてりゃ世話ないよね!笑



+1万円分の利益がでて

合計156000円分は

そのまま今後別の投資に回す予定流れ星


 

なにがいいかなー?と

迷い中ですバイバイ






 

 

 

\美味しく節税/
ふるさと納税で我が家は6.5万円お得に納税!
 
 

 

 

 

 

 

 

\お得なクーポンもGETできるフリマアプリ/

上三角メルカリ上三角

招待コード:ajT384

▲招待コード入力新規登録で500円もらえます!

メルカリを使ってみてね!