こんにちはわんわん



韓国旅行は先月ですが

マイペース更新致します笑い泣き

私は初めての韓国旅行韓国

約2時間40分のフライト飛行機

LCCも初体験おいで


娘は何度も渡韓していますが


いつも激安ホテルに宿泊汗


「ママ無理だわ〜」とダダをこね


日系ホテルにしてもらう


日本語通じなかったら困るし


何と言ってもトイレのペーパーを


流したい…(←重要案件)


今回はコチラのホテル↓

相鉄ホテルズ・THE SPLAISIR


ソウル明洞〜飛び出すハート


日本では「相鉄フレッサイン」に


東京や横浜で利用した事があるし


何かあった時の為に。(心配症汗


ここでもkeyをかざしてから


ボタンを押せるエレベーターカギ

セキュリティ面もバッチリ合格


お部屋はこんな感じ飛び出すハート


シャワーの水圧は良好笑


アメニティ類は韓国にしては


沢山あるようですにっこり

↑でも備え付けのハンドソープは


香りがキツくて…日本から持参の


ミューズで乗り切りました凝視


それからバスタブですが…


木製だから落ち着く感じ指差し


でもこの右の棒、見て目笑

この棒を上下左右に動かし


水量や温度調整するのです驚き


国によって蛇口もそれぞれねニコニコ


冷蔵庫にはペットボトルの水が


人数分の2本入ってる合格

毎日補充されたし、このサービス


地味に嬉しいですウインク


コンセントはこんな感じひらめき電球

変換器も延長コードも娘が


持っていたので特に問題なし。


それと…この台!!

スーツケースを広げるのに


めちゃめちゃ便利なこの台笑


これは日本のホテルにも


是非置いてほしいアイテム上差し


ツインの1番安い部屋でも


私的には充分良いホテルデレデレ


このスプラジール明洞では…


(公式より画像お借りしました)


LINEフレンズのお部屋もラブラブ


ホテルの入り口には…

大きめブラウンがドドーンと


お迎えしてくれます笑


いつか(お金に余裕があったら)


泊まりたいと思う


LINEフレンズのお部屋ですw