ヤマ●ミさんが倒産しちゃって困ってること | にじいろ日和

にじいろ日和

アメンバーは県外在住の方でブログをやられてる方のみです。

習志野のプールに行くと当たり前のようにあったヤマ●ミさんのブース。

今シーズン最初の大会ではもうなかった。。。

替わりに他の業者さんは入っていたので、あまり変わらない風景といったらそうなのですが。


そう言えば、オフシーズンの間にヤマ●ミ倒産のニュースあったなぁ……

と思い出した私。


まぁー大会のときに何か買うことはほとんどないし。
緊急でシリコン破けて予備がない!とかでもない限り必要なわけでもないのだけど。


ヤマ●ミさん潰れて今一番困ってるのがコレです!!!!!!



レース水着の撥水復活のためのウォーターハジック!


コレ高速水着を買うようになってからずーっとお世話になってました。

コレやると本当に撥水が復活してくれて水着長持ちするからとっても助かってたんです。
クラブの仲間もみんな愛用しておりました。



……が。
ヤマ●ミさんでしか売ってなかったこの商品。
ネットでいくら探してももう買えないえーん
メルカリでたまに出てるみたいだけど現在みな売り切れアセアセ



今シーズンの分くらいしか残ってないのにこれからどうしたらよいものか……


もともと水泳連盟の規約だと水着の二次加工は禁止ってなってるから、ハジックもかなりグレーゾーンだったらしいのだけど。

ヤマ●ミさんが出してるから安心みたいなとこがあったんだよね。

撥水剤検索かけるといくつか似たようなものが出てはくるけど、水着に使えるとうたっているもなはなく。
水着に使った時の身体への影響はないのか、水着は傷まないのか、プールの水質を汚すものではないのか❔などなど考えると簡単に手を出せずにいます。

本当に困ってますショボーン
皆さんは普段どうしていたのかしら。
なにかハジックに替わるものを知ってる方いらっしゃいますかー?