BABYMETAL 墜落 | 海と山と空と小さい命に捧げるでっかい地球のでっかい
BABYMETALは失敗した。

BABYMETALは戦略ミスをした。

BABYMETALはこの先これ以上売れる事はないだろう。

何故、メタルにこだわる?メタルにこだわらずポップスもイケるBABYMETALとして海外にマーケティンしていれば、知名度はかなり増したはずだった、これはこばの公私混同したメタルファンのこばがメタルバンドと関わりたいという気持ちがあった、

もしも、仮にだが、世界的なセールスを目標に掲げて、BABYMETALを売りに出そうとしたなら、狭いメタル層に媚びずBABYMETALはオンリーワンとしてメタルと対立したほうが話題やオリジナリティーを際立たせたはずだ、メタルでもなくポップスでもない、それがBABYMETALの真髄!それが魅力になったはずだ。

メタルとは対立!メタルに寄れば寄るほどπは膨らまない。


πの大きさは明らかにポップスのほうが巨大だ!

マイケルジャクソンしかりPSYしかり1stアルバムはまさにオンリーワンのアルバム、戦略をメタル層にこだわらず、世界的にセールスする策略をとっていれば、今のように小さい知名度で終わらなかったはずだ。


いくらフェスで盛り上がろうが、知名度は広がらない。

やはり、アルバムが何枚売れたかが知名度と言えるだろう


いつぞやかBABYMETALは米番組に出演しギミチョコを歌ったが、あの戦略ミスにもこばは解ってないなと私は思った。まだ知名度がない初見ばかりが視聴者なのは解ってるはずなのに、三人の衣装は空手の衣装のままだった、小さい所まで攻略出来てない裏方こばには、今後も世界は獲れないとあの時に確信した。


言えばきりがないが、live終了には全員で挨拶をちゃんとするべきだ、恥ずかしくてラストは観てられない、


それと、最近気になりだしたのがBABYMETALはやっぱり商業音楽だったのか?と、、なにかあこぎに高値でBABYMETALグッズを販売しだし、結局はBABYMETALもそこいらの商業アイドルと同じ価値なのかと興醒めするBABYMETALグッズ。



BABYMETALの終演は間近?