現地初日の朝です!

おはようございます!


今日はアニマルキングダムに行きます!

パークは9:00~17:00です。動物が眠たくなっちゃうからなのか、アニマルキングダムは閉園が他のパークに比べて早いのです。

この日のはモーニングマジックアワーといって、ディズニーホテル宿泊者は開園1時間前から入れる日なのです。



101匹わんちゃん棟なので、部屋からですとすぐ巨大101が迎えてくれます!



WDW旅行記 世界のディズニー子連れ日記

うー:「わんわーん」


この有名な巨大像だけでなく、オールスタームービーには色々なキャラクターのものがあります。

たとえば、101棟の道路には犬の足跡がペタペタついてたり。

あちこちにあるので、ちょっと歩くだけでも楽しい!



こんなTVもありました。わんちゃんが見てるー!


WDW旅行記 世界のディズニー子連れ日記


オールスターからアニマルキングダムへはバスで10分くらい。

フロントの横のあたりに本日のパークスケジュールが書いてあるボードがあります。毎朝チラ見していきます。


バス停はこんな感じです。


WDW旅行記 世界のディズニー子連れ日記

このたくさん立ってるポールにロープが張られてて、そこに並びます。

青い看板にバスの目的地がかかれてます。

モーニングアワーの行われている日は、モーニングアワーの行われているパーク行きのバス停の前に人が集まりますのですぐわかります。




アニマルキングダムに到着ー!

なんだか天気がぱっとしませんが、気分は最高潮です!


WDW旅行記 世界のディズニー子連れ日記



チケットブースです。

動きながらしゃべる木の鉢植えがいました。


WDW旅行記 世界のディズニー子連れ日記

がおー!たべちゃうぞー!


まだパークは開演前なのにけっこうな人ごみです。




開園してませんが、ツリーオブライフの前のあたりまで歩いていけます。



WDW旅行記 世界のディズニー子連れ日記

朝霧の中のツリーオブライフ。幻想的~~。

ついに!着ましたね~、アニマルキングダム!




つづく。