我が家のディズニーランドの始まり


WDW旅行記 世界のディズニー子連れ日記

夫との最初のデートはイクスピアリの映画館でした。

地方から東京に出てきた私にとって、気軽にディズニーランドに行けるなんてすごくステキなことに思えました。

思えば、私たち夫婦は私の「ディズニーにこんなに簡単に連れて行ってくれるなんて・・・なんてステキな男!」という好感からはじまったようなもんです。

ディズニーは最初、恋人だった私たちのデートの場所でした。

そして、

結婚して子供が生まれてからもちょくちょく連れて行ってもらうことに繋がります。






WDW旅行記 世界のディズニー子連れ日記


世界で最も大きいディズニーの国

「アメリカにはすごく大きなディズニーがあるらしい!」

と、いう話をあるとき聞き、興味がわいて色々調べてみました。

なんと、その大きさは山手線の内周の1.5倍!東京都23区とほぼ同じ大きさ!というではないですか!

見渡す限りがディズニー!すごい世界があるんだ!夢の国じゃん!と感動したので、こりゃ行ってみたいという気持ちになってきたのです。

この我が家で最初の海外ディズニーで私はいたく感動し、ディズニー大好きさんになったのです!