こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございますおねがい






今日はある理由で

時間が取られてしまい

ブログを書く時間が…ショボーン






ある理由とは…

香港ディズニーのチケット

買おうとしたんですニコニコ飛び出すハート

いつもはJCBカードを使っているのですが

香港ディズニーの決済では

わが家はVISAMasterCard

なんですよ笑い泣き






このクレジットカードの

海外利用は初めてやし

絶対にセキュリティロックがかかるだろうなぁ。

と思いながら進めましたチュー

はい!ビンゴ!







ちなみに

VISAMasterCardの両方を

試しましたが同じ結果でした泣き笑い







朝からロック解除してもらうのと

利用できるように

お願いの電話をしました昇天

VISAの方がイオンカードなのですが…

イオンウォレットのホーム画面から

3Dセキュアがどうたら、

アプリをインストールして

ワンタイムパスワードをどうたら、

と意味不明でしたが

なんとか登録でき購入できました爆笑爆笑爆笑

イオンカードだけでなく他のカードも防犯上、

とても大事らしいですびっくりマーク

今まで知らんかったわてへぺろ








ようやくお昼過ぎて

この画面と出会うことができましたラブ









慣れない海外サイトでの購入チーン魂

めっちゃ疲れましたアセアセ

これだけの為にもう今日が終わってしまう笑い泣き

でも一度覚えたので

他のチケットもまだ買う予定ですが

もう余裕ですニヤニヤ笑






ようやくお買い物に行ける❗️

と、外に出たら

あられが降っていましたぁポーンポーンポーン

寒い笑い泣き