イルミネート!(ILLUMINATE! A Nighttime Celebration) | 世界のディズニー!

世界のディズニー!

世界中のディズニーパークの隅々まで紹介しちゃいます!

 

【概要】
イルミネート!」は、上海ディズニーランドガーデン・オブ・イマジネーションで行われているナイトショーです。
最先端のテクノロジーが光と影のパフォーマンスに織り込まれ、あなたの内側に光の魔法の夢を作り出します。
このショーでは、プロジェクション マッピング、パイロ、炎、噴水、レーザー、照明を利用して、完全に没入型の体験を提供します。
お気に入りのプリンセス、ヒーロー、友達を追って、光と夢の物語を進めましょう。

 

【アトラクション】
第1章: 光はあなたの中に - 私たちはそれぞれ、夢と明るい未来に向かって私たちを導く光を自分の中に持っています。
第2章: イグナイト・ザ・ドリーム - 私たちの中に灯された炎が私たちの野心と夢を燃え上がらせます。
第3章: 影の中へ - 逆境は光を消し、私たちの夢を妨げる恐れがあります。
第4章: 闇を照らす - 私たちは内なる光を見つけ、内なるヒーローを受け入れなければなりません。
第5章: 光を見る - 暗闇から抜け出す光は、私たちを引っ張り、前進させます。
第6章: 自分の道を照らして - 私たちは光をしっかりと握り、それが私たちを最後まで見届けてくれると信じなければなりません。
第7章: 光はあなたの中に - 未来を照らすのは私たち全員です!
 
【上手く回るコツ】
ナイトタイム・セレブレーションは、悪天候やその他の予期せぬ状況により影響を受ける場合があります。たとえば、強風、劣悪な大気質、濃霧および/または照明を含むがこれらに限定されない悪天候の場合、花火の効果を調整または削除したり、ショーを一時的に遅延または中止したりする場合があります。
車イスの人は、車イスに乗ったまま楽しめます。また、車イスのゲストの専用の鑑賞エリアが用意されています。
ガーデン・オブ・イマジネーション内の鑑賞エリアは、1時間くらい前からとても混雑します。見やすい場所で鑑賞するなら、かなり前から待つ必要があるでしょう。少し離れた場所からでも、城全体を見渡せる場所はありますので、そちらで鑑賞しても良いでしょう。
上海ディズニーランドに隣接する「ディズニータウン」にある「イマジネーション・テラス」で有料にて鑑賞できるエリアがあります。こちらはパークへ入場せずに楽しめるものです。完全な屋外エリアで現地に到着した順で鑑賞エリアを選ぶことができます。あらかじめ予約が必要です。予約の際に身分証明書(日本人旅行者の場合はパスポート)と携帯電話の番号が必要です。
ディズニー・プレミアアクセスにて特別鑑賞エリアに入場することができます。
 
【トリビア】
このショーでは34作品ものディズニー映画がフィーチャーされています。
このショーでは「空飛ぶダンボ」や「ファンタジア・カルーセル」などのアトラクションのほか、パレードで使用される照明機材など、周辺施設の照明も活用されています。
上海政府による「大気汚染規制法」により、火薬を使用した花火に制限がかかることが多くなりました。そのため、このショーの前に行われていた「イグナイト・ザ・ドリーム」が完全なバージョンのショーの開催があまりできませんでした。そのため、このショーでは花火よりもその他の特殊効果を多用する構成になりました。
 
【データ】
オープン日:2021年4月8日
定員:-人
所要時間:約20分
コースの長さ:-
ディズニー・プレミアアクセス:対応
スポンサー:-

最終更新日:2024年2月2日