こんにちは☺️
大阪京都に旅行してきました😌💓
2年ぶりの家族旅行でしたが
それとは別に
今までとは違ったことを
得ることができた旅だな~と
思いました😊
まず。
将来やりたいことを実際に
生で改めて見ることができました😳
観光系がいいんですけど
新幹線、ホテル、ツアーガイド、
添乗員、駅の案内所。
いろんな仕事を見れて
あれもいいなあこれもいいなあ
って思いました☺️
それから。
何と言っても観光客。海外からの。
東京より多いんじゃないの
ってくらいたくさん。
いたるところに外人さん☺️
アジア系の方たちは
実際に着物を着て観光してたり
白人系の方たちは
着物を着てる日本人に
美しい!写真撮らせて!
って声をかけていたり…
行動の仕方は違えど
日本に興味を持ってくれているんだな
って実感しました。
なんだか国際的なところでした。
スタバでは
やっぱり外人さんも多くて
ストローとか取るところに
外人さんがいて取れなくて困ってたら
笑顔で場所開けてくれたり。
とっても優しい心を持ってるんだな
って思いました☺️
本当にいろんな国の
人たちがいて刺激的でした!
英語圏、ヨーロッパ圏、
タイ、インド、ベトナム、中国、
韓国…
きっともっとたくさんの
国の人たちがいるんでしょうね😌
前よりもっともっと
英語を話せるようになりたい!
って思いました!
がんばる。がんばろう。
役に立ちたい!
伝えたい!日本の良いところ。
日本の文化。
日本を。
今私にできることはInstagram。
英語苦手ながら
投稿は全部英文です。
頑張ってます💪🏻
たくさん訳してくれる機能を
使ったりしてますが…
それでもこういう文は
こうなるかな~なんて考えながら
文を作ってます。
Twitterでは
本当に限られてるし文で
伝えることは本当に難しいけど
Instagramなら
写真をハッシュタグ付きで
投稿すれば
まだまだ少ない人数ですが
外人さんの目に止まっているのは
事実です😌
まだいいね!は10代ですが
もっともっとたくさんの人に
日本ていいとこだなあ
綺麗だなあ
行ってみたいなあ
って思えるような投稿を
していきたいなって思ってます☺️
今回の旅行を通して
知らない土地でも
笑顔で対応できる外人さんの
良いところを知って
私もそんな風になりたい!って
思いました。
あとあと。
今まで韓国語もやってみたい!
って思ってましたが
中国語やりたいなって
思いました☺️
もちろん韓国語もやってみたいけど
なんだか中国に惹かれた旅行でした
いいなあ京都。
簡単に海外の方々と
関われる場所。
なんだかとっても素敵な県を
見つけた気がします😳