ハンドメイド*+.。 | *Bear smile*

*Bear smile*

夏穂・はる・シェ那・メイ子・ネオン・メルト・そらの愉快なブログ


ご無沙汰です(´-ω-`)

学校始まって
予習、課題におわれる毎日です

部活も7時までで
帰ってくるのが8時だったりして
バタンキューしちゃってます(´-ω-`)

というわけでご無沙汰でした


今日はOFFなので
ヘアピンとゴム作りました

{F6890EFE-5AB6-430E-B837-83CB3892FF5C:01}

家にあったレースのリボンを
この形にしてゴムを通しました‼︎

お店で買うとなかなか
気に入るものに
出会えなかったり
お値段が高かったりして
買う気になれないし
出かける暇もあまりないので
ハンドメイドです(*´∀`)

小さめサイズなので
ポニテでも
サイドテールでも
ハーフアップでも
三つ編みでも
片方での三つ編みでも
使えます('`*)

優れもの…**+.。

{82AAE093-0952-4131-BE41-078798B9061D:01}

ヘアピンも作りました
前髪でもいけそうですが
バレッタ代わりに
耳上で付けようと
思います(*´ー`*)

ゴムよりピンのほうが
大変ですが
作るの楽しいです('`*)

細かい作業が苦手な方は
難しいかもしれませんが…

材料は

紐状のリボン
ゴム又はピン(ぱっちんでも可)
手縫いやミシン用の糸
ヘアピンの場合は黒の糸も
ボンド

これだけあれば
作れちゃいます(b゚v`*)

作り方を知りたい方が
いるようだったら
作り方もやります笑

{2FD1D79B-31B3-4A5D-99EB-0A88C2C8C285:01}