こんばんは。
本日もお越し下さいましてありがとうございます(o^^o)

現在シーの人気アトラクションの1つ、センター・オブ・ジ・アース(以下センターと略します)がメンテナンスのため今月の15日まで休止中

そんな休止期間中にのみ行われている無料ツアーのマグマサンクタムツアーに参加してきました音譜

ツアーの内容はセンターのQライン(待ち列)を進みながらネモ船長とは?ネモ船長の研究内容とは?などなど普段聞くことが出来ないお話しが沢山聞ける内容になってます♡

これから参加される方もいるかもしれませんので写真メインでご紹介しますが一部詳しい内容もありますので知りたくない方はここで終わりにしてください


注少しだけさげますので気になる方のみご覧下さい注











これは入り口を振返ると見えるドリル
 
このドリルを使ってセンターの入り口は掘られたそうです
 

ネモ船長の研究室


今までは『怪しものがいっぱい…』で通り過ぎてたけどツアーで色々説明してくれました!

↓こちらは地底世界できのこが生息(て言うのかな?)している様子
なぜか地底きのこは巨大なものばかり…不思議だ!



 

左側の手袋から手を入れてビンの中に入ってる発光虫を研究しているそう…


虫嫌いの方、不快な思いにさせてしまったらすみません汗

こちらはネモ船長の作業場

ティーカップの後ろに吸いかけの葉巻…もしかしたらネモ船長がさっきまでいたのかも!?
 

こちらは入り口にあったドリルの詳細



こちらは普段アトラクションに乗るための移動手段のテラベーターの詳細


洞窟の奥に進めば進むほど空気が薄くなってくるのでQラインにはダクトが沢山通っていますへー

こちらはネモ船長の書斎

地図上にちゃっかり自画像描いてるお茶目なネモ船長ぷぷ

ネモ船長のメガネは極小((φ(・ω・*)メモメモ
そして終了となりま~すオシマイ1

ツアー終了後、案内してくれたキャストさんに撮影してもらいましたカメラ
 キャストミッキーの看板も入れておきましたから!!
確かにこの看板があることが休止してる何よりの証拠!キャストさん、ありがとうございました!

そうそう『モビリ』が何かはツアーに参加してのお楽しみ( ´艸`)

ツアーの所要時間は約20分、1グループ10名程度で案内してくれます音符
開催時間などはキャストさんに聞くと教えてくれますので当日確認してみて下さいね(FPはありません)

このツアーに参加したら絶対知らない人に得意気に話したくなるようなことばかりでしたのでぜひ参加してみて下さい!!


ランキングに参加してます下の2つをポチッとしてもらえると嬉しいです
1つめ


2つめこちら

にほんブログ村

いつもご協力ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

また、会おうねホッコリ