先週、全国小学生統一テストをの結果が戻ってきました!

 

ダウンダウン過去の関連記事

【関連リンク一覧】全国小学生統一テスト

 

 

偏差値は、

理科>算数>4教科>3教科>社会>2教科>国語

でした。

 

すべての教科ともよくできていました。

 

 

  これまでの全統小の偏差値の推移

 

◆「①3年生11月」「②4年生11月」「③5年生6月」の推移です

最初に受けたときを基準として、偏差値の変化を記載しています。

※3年生試験は、算国の2教科でした。ということで理社の基準は(初めて受けた)4年11月のテストとなります。

 

【偏差値が伸びた教科】

 

算数 を基準0として、+8+14(今回)

・この1年半で偏差値を大きく上げました。

 

理科 を基準0として、+13(今回)

・この半年で偏差値を大きく上げました。

 

社会 を基準0として、+14(今回)

・この半年で偏差値を大きく上げました。

 

 

3教科とも13~14向上しています!

全国小学生統一テストという集団において、息子の成績は確実に伸びているようです。これは、ジーニアスに1年半通った結果でしょうか。

 

 

【偏差値が伸びなかった教科】

 

国語 を基準0として、+1+3(今回)

・この1年半で偏差値がほぼ一定?です。

 

一方、国語はほぼ一定です。

つまり、全統小という母集団でジーニアス入塾前とポジションは変わらない泣泣

当初から国語が不得意ということはないのですが、他の教科のようには伸びていません。国語については、塾に通った効果はあまりないのか?

 

今後、もう少し分析した上で記事にしてみようと思います。

 

 

↓よろしければ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

フォローしてね!

 

中学校受験ランキング
中学校受験ランキング