半年ぶりに全国小学生統一テストを受けてきました!

 

ダウンダウン過去の関連記事

【関連リンク一覧】全国小学生統一テスト

 

  息子の感想

 

今回も、お風呂に入りながらヒアリングしました。

 

(父)手ごたえは?

(息子)算数・社会はかなり出来た!

 

(父)その他は?

(息子)国語・理科はかなり出来なかった。。。

 

(父)前回11月は、理科・社会で時間が全然たりなかったよね。今回は?

(息子)社会は最後まで解けた。

(息子)理科は時間がなかった。

 

 

以下教科別

 

理科

・時間が足りず、最後の乾電池・モーターの2問は勘でマークシートを埋めた。

・得点は悪いと思う。

 

社会

・結構できた。

 

算数

・全問解けた。

 

国語

・まったく出来なかった。すごく難しかった。

・漢字・語彙問題は、難しすぎるよ。

・文章題も全然自信がない。わからな過ぎて、何にマークしたのかも思い出せない。

 

 

教科毎に手応えは全く違うようです。

結果がでたら記事にします!

 

 

↓よろしければ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

フォローしてね!

 

中学校受験ランキング
中学校受験ランキング