・今まで気付いた事のやることを備忘録としてリストにしました。
・目標と状況も書くことにしました。
・毎週更新予定です。
今週、優先度が高いものからです。
順調 ①宿題
順調 ②国語「ふくしま式」
以下については、取り組む必要はあるが保留中のもの
保留 算数「立体図形の単元の復習」
保留 算数「第6回G模試範囲の復習」
保留 理科「てんびん分野の確認」
保留 国語「自由記述の対策」
サマリー
・「宿題」は、それほど進みませんでした。
・「ふくしま式」は、7日分進んだようです。
・5年生になり①宿題が増えているため、当分は(余裕ができるまで)①宿題に集中します。
やることリスト
※(??分)は、一週間に取り組んだ時間(分)を示します。
①宿題
【目標】次の授業までに必ず終了させる!
【状況】順調ですが来週からは微妙です。
(再掲)【先週、完了したところ】
算数(220分) 宿題テキスト+入試問題+基礎力養成問題(7日分)
国語(75分) 授業テキストの復習
理科(45分) 宿題テキスト
社会(40分) 宿題テキスト
算数演習回(25分)宿題テキスト
【今週、完了したところ】
国語(110分) 漢字テキスト+語彙プリント
【今週、完了しなかったところ】
国語 漢字テキスト+語彙プリント(のこり80分くらい?息子談)
・今週は、のんびり過ごせたようです。宿題にもそれほど真剣に取り組みませんでした。
・宿題を完了させるのに約10時間かかる計算です。今後、これを一週間で回せるのでしょうか?
②国語「ふくしま式」
【目標】3/18、19の第1回G模試(5年生)のまでに別の2冊を終わらせる。
【状況】順調
完了
ふくしま式7日分(90分)
反省・・・1月中旬までは、父が答え合わせに付き合っていました。それ以降は、「やったか、やっていないか」をのみ週末に確認していました。先日、確認すると「1月中旬以降は答え合わせをまったく行っていない」ことが判明しました。
↓次回やることリスト
↓よろしければフォローをお願いします。