4年生の2月にジーニアスに入塾しました。

 

 

我が家の塾選びにおいて、当初の塾の候補は5つ。

いろいろ検討した結果、早稲アカと日能研の体験授業を受けました。

早稲アカと日能研ともにとてもいい塾でした!

 

我が家では、悩んだ結果、、、

「早稲アカにお世話になろう」と(いったん)決めました。

(この時点では、ジーニアスの体験授業は受けていませんでした)

 

 

◆ジーニアスの体験授業(1月) ←12月でした。訂正します。

 

ジーニアスは、妻が候補として見つけてきました。

他塾と違って体験授業に参加できる時期が限られており、1月12月(同じく訂正します)にようやく体験授業を受けさせてもらうことになりました。

 

妻によると、2月入塾希望の子供5人くらいが、国語・算数の授業をいっしょに体験したそうです。

他塾の体験授業は、通常のクラスに体験生徒がスポット参加する感じだったそうですが、ジーニアスでは体験の生徒のみ。

体験の生徒だけでは通常の雰囲気が味わえないのでは?とも思いましたが、、、

ジーニアスの国語・算数のクラスは9人以下。先生と各生徒との相互コミュニケーションが中心と想像し、まあいいだろうと考えました。

 

算数と国語の体験授業の間の休み時間があったらしいのですが、

その休み時間、息子が妻のところに来て、

「この塾に決めた」

と言ったそうです。

 

この体験授業の後、早稲アカへの入塾を再考することとなり、その約1週間後にジーニアスに決めました。

 

 

追伸

なぜ、息子が「この塾に決めた」と言ったのか?

また、ジーニアスに決めるまでの1週間、我が家では何を考え、何に悩んだのか?

 

これらについては、今後、改めてブログに書いていきたいと思います!

 

 

↓よろしければ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 受験ブログへ