こんにちは!モミジです照れ


D14

②回目の採卵日ですキョロキョロ

今回も夫のジュニア氏は持ち込みです。

まだ寒い時期なので冷やさないように周りをアルミホイルで包み、

その上からタオルで覆い大事に運びました!

受付をしてすぐに検体を提出してやっと肩の荷がおります笑


そして、今回は前回と違い7階での採卵です。

今回は事前に部分麻酔を希望していたので、

歯科麻酔で何も問題ありませんでしたか?と確認がありました。←問題なくて良かったニコニコ


今回のドクターはメガネをかけた男性の医師です。

前回同様あっという間に採卵姿勢になり、生年月日を言っている間に消毒乙女のトキメキ

いつ麻酔をするのかしら??と思っていたら

採卵が始まり、先生から

「痛いですか?」

と確認があり、「痛いです!」というと卵胞を一つ吸った後麻酔をしてくれたようです。

7回程刺されたようですが、最後の方はだんだん生理痛のような痛みが出てきましたが、

痛みが強くなる前に終わったので我慢できるくらいでした。

これが麻酔の影響なのか先生の腕なのかは。。。

分かりませんが笑

こんなに頑張ったんだから、タマゴちゃんたくさん採れててよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

とベッドで横になってると採卵数の紙を持ってきてくれました。

個数は4個びっくりびっくりびっくり

やったぁ!!!

痛みも吹っ飛びました笑

リカバリータイムも終わり、トイレで出血と痛みの確認。

流石に少しはガーゼに出血はありましたが、ティッシュには付きませんでした。


培養師さんとのお話で7回刺したけど3個は空砲だったようです。

成熟卵はふりかけ、未成熟卵は顕微受精でお願いしました。

先生との診察は今回は胚盤胞まで育てて凍結して移植しましょう、とピルを処方されました。

帰る頃には下腹部の違和感はなくなっていました。


どうかどうか胚盤胞まで育ってくれますように!!!!!