こんにちは!モミジです照れ

 

D12 初めての採卵です。

早朝にKLCへ。

夫のジュニア氏は持ち込みにしました。

 

病院の指示どうりに受付をして

(静脈認証がなかなか読み取れず焦る)

あれよあれよと術衣にお着換え。(ピンクの術衣です!)

気分を落ち着けるために家族の写真を見たりして過ごしました。

 

イザ、採卵へ。

薄暗いオペ室で名前と体重を測り

看護師さんに促されあっという間にベッドに横たわり採卵の姿勢へ

往生際悪く「緊張しています」と言ってみました。

先生はお年をめした男性の医師でした。

 

名前と生年月日を言っている間に消毒が始まります。

緊張していたからか、痛みなどはわかりませんでした。

 

いよいよ採卵が始まります。

横に看護師さんが付いてくれて横にあるモニター画面の説明をしてくれます。

あっという間に卵胞に針が進み吸われていきます。

 

痛みは私は我慢できるくらいの痛みでした。

私が行った痛みの逃し方は、深呼吸です。

採卵の間ずっと深呼吸していましたDASH!

 

5分もかからない間に採卵が終わり、ベッドで休んでいる間に採卵数を教えてくれます。

 

無事2つ採れていました。

そして噂のガーゼをとる時間です!

本当に万国旗のように出てきます笑

ガーゼが2枚あることと痛みを報告して培養士さんと医師の診察です。

 

私は今周期クロミッドを飲んでいたため、内膜も薄く

移植は次周期になりました。

初めての移植は初期胚と胚盤胞で凍結する様です。

 

培養の結果をアプリで確認するように言われ初めての採卵は終わりました。

 

会社は午前中にお休みして、午後は仕事に行けました。

KLCの採卵針はとても細く体にも極力負担がかからないようになっているようです。

 

でも体に針を刺しているのは事実なので無理をしないように

極力ゆっくりすごしました。