こんばんわっしょーいオーナメント


函館旅行のブログの途中ですが、昨日からずーっと楽しみにしていた映画がアマプラで見放題になりましたー!!



【鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎】です!!


映画公開時から気になってはいたんですけど、私…ホラーが大の苦手でして…おばけくん


オバケも妖怪も無理ピリピリ


本当、家族やお友達に『挙動不審すぎる!』って言われるくらいビビリですアセアセ


けど、この映画は予告編を怖がりながらも観たら、『めちゃくちゃ観たい!!鬼太郎が誕生したお話や目玉おやじの過去が知りたい!!』って思ったんですよねお願い


ただ、ビビりすぎて映画館で観たらビックリしたり叫んだりしたり、周りの人たちに迷惑をかけちゃうと思いアマプラで配信されるのをずーっと待ってましたルンルン


昨日、早速入村してきました笑(この映画を観る人は、入村するって言うんですよね(*´˘`*) )


ネタバレしない感想としては、本当に人間はクソだムカムカクソすぎるムキー


そして、今日もママちゃんと一緒に入村してきましたが…2回とも嗚咽が我慢できないくらい泣く泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


ママちゃんもあまりに私が泣くからビックリしてたわびっくり


決してハッピーエンドではないんですよ!!


本当に人間は愚かだし、憎いし、許せなくなるし、腹立たしくなるムカムカ


ゲゲ郎は、人間を許せなかったり恨んでるはずなのに…水木さんだけは違うんですよねアセアセ


相棒、友と言ってくれたゲゲ郎にめちゃくちゃ泣けた泣くうさぎ


怖さよりグロいシーンがあるからかR-12に指定されてるんだと思うけど、私が言うのもアレですが…気になってる人は、一度観てみてほしい!!


小さい頃、アニメのゲゲゲの鬼太郎が放送されていた頃は怖がって観なかったり、エンディングには必ずママちゃんの後ろに隠れていた私が…こんなにも泣くんですから笑


そして、ゲゲ郎と水木さんが好きになる照れ


観るたびに色々と気になったり、新たな発見がある作品で私は好きです電球