4月19日(金)曇りくもり時々晴れ晴れ 最低気温7.5℃/最高気温17.8℃ (朝と夜は、寒い。特に夜は手袋とマフラー、タイツがあると安心。昼間は、なくても大丈夫!)



実は、今回の函館旅行でやらかしました…宇宙人くん


毎晩飲んでいる睡眠導入剤をお家に忘れていきました薬


不穏時に飲むお薬と間違えたら困ると思い、バッグに入れておくピルケースと違うピルケースに入れたんだけど、用意しておいてお家に忘れてきちゃいましたガーン


なので、1時間寝たか寝ないかで朝を迎えましたガーン


しかも、昨日の夜ご飯が響いていてあまり食欲もなく…楽しみにしていた朝食が少ししか食べれませんでしたもやもやもやもやもやもや


ミネストローネが優しいお味で胃に優しくて美味しかった…泣くうさぎ


朝食後は、お部屋でのんびりしてから出発ダッシュ


バスに乗って…??







トラピスチヌ修道院に行きましたバス


小さい頃に家族で行ったことがあるみたいなんですが、記憶にない笑


当たり前だけど、修道院の中には入れないのでシスターさんたちにはお会いすることはできなかったのですが、この修道院の中でミサをしたり、お仕事をしたりしてるんだ〜と思っていました!!(正直、静かすぎて人いる?ってくらいでしたΣ(◦д..:) )


バスが1時間に1本しかなく…バタバタとお写真撮って終わっちゃいましたが、とても静かで綺麗なところでしたニコニコ


教会や修道院ですごいと思うのが、静かすぎて居心地悪いとか思うかと思えば、逆ですごく落ち着いた雰囲気でなんだかボーッとしてたくなったり、お昼寝したくなるくらい居心地がいい笑笑笑