今回、全身麻酔で4本まとめて抜歯の手術をしていただいたのですが、痛みのほかに不安だったのが腫れピリピリ



手術後なので、髪の毛グチャグチャ…もやもやもやもやもやもや


インカメなので反転していますが、右下の頬っぺただけが腫れましたアセアセ


右上、左上、いつも病んでいた左下の親知らずはどの歯を邪魔する訳でもなく、真っ直ぐに生えてきていたため切開する部分が少なくほぼ痛みも腫れもなかったです!!


その代わり、唯一右下の親知らずだけは横に生えていたため切開したり骨を削るのが広範囲になり痛みや腫れがあるみたいですネガティブ


ちなみに舌の痛みも口内炎もほぼ右側です泣くうさぎ



そして、術後4日目には腫れもかなり引いてきましたチョキ


その代わり、黄色??緑色??っぽいアザが顎から首にかけて出てきましたびっくり


やっぱり、親知らず…間違いなく抜いたんですね歯